アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄独立運動がマジで起こったらどうなりますか?

A 回答 (16件中1~10件)

独立を巡る住民投票でも始まるのではないでしょうか。

 そして、像でも建てるのではないでしょうか。代表者が若い時点ならば、建国の父、老いてならば建国の祖。 人類のしがらみが解放されていく。
一頃のコマーシャルのように、
♪ハワイ沖縄ハワイ  ♪ハワイ翁はハワイ
沖縄サミットも開催に至るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

支那が侵攻してきて、沖縄人が抹殺されるでしょうね。

    • good
    • 0

なんかデマ情報が多いですね。


まあ、沖縄は琉球民族が多い県ですから民族自決の考え方から言えば独立も有りでしょう。そうなると既得の利権の旨味がなくなるので、焦ってネットなどで騒ぎ立てる人たちも出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

米軍撤退させて



観光だけで
予算が
( ̄~ ̄;)

その内、他の国に攻められて
属国かなかな?
    • good
    • 0

辺野古への道路を封鎖してるのも あちらの方々らしいから竹島みたく乗っ取られるかもね。


そしたら、今 米軍がある場所に某国軍が来るだけかな・・・
それより、沖縄復興予算で綱引きしながら改善していく方が良いとは思うけど、難しいよね・・・

ところで、ちょっと疑問に思ったんですが、
昨日だか一昨日、また米軍の若い軍人さんが酒気帯び運転で捕まったみたいだけど、これって沖縄の基地だけの現象ですかね?
それとも、沖縄の事故しか取り上げてないの?厚木とか横須賀とかの事故のニュースって印象にない。交通状況の違い??
海老名の方で酔っ払った軍人さんが夜中に大声で歌ったり木に登ったりってのは聞いたことがありますが・・・
    • good
    • 0

すでに始まってますよ。


観光客は武器です
チャイナタウンが沖縄経済を侵略しました。
中華が移住してきて売春婦などの風俗迄出来上がっています。
沖縄二誌や歴代の県知事も金や反日組織で縛られています。
同じことが韓国や台湾、アフリカ諸国で始まっています。
沖縄に本土の民意は通じません

こうなると後はトランプか香港に期待して崩壊待ちですな
    • good
    • 0

軍隊はどうするんだろう、まさか中立? あぁっ!!、そうだ!!、米軍だ❗ww

    • good
    • 1

若い連中がそんな事で話し合っていたが、おばぁが「お前らみたいな怠け者が出来る訳が無い」って言ってました。


確かに二時間三時間遅れても平気な男共が何を遣っていくんだか、スキューバダイビングの仕事でも約束した地元の従業員が時間を守らずに潰れて内地から言った業者が稼いでいるらしい。

遣れるもんなら遣ってみれば良いけど基地は無くなりませんよ、そこはアメリカの土地だと言っても怒られませんから。
    • good
    • 0

県民の総意で無いので起こらないが


観光資源だけで 国として成り立たない
支援国は日本か中国だよね
中国は喉から手が出る程欲しい軍事拠点
琉球国と認め 中国人が沖縄県民以上に入植して乗っ取りを実行する。
(現在も入植して参政権の運動をしている)
チベット自治区のように直ぐになるだろう。
    • good
    • 2

既にマジで起きてますけど。

支持が広がらないだけです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%8A …
http://www.acsils.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!