プロが教えるわが家の防犯対策術!

デミオの純正ホイール15×6jオフセット+45のホイールに15× 6jオフセット+53のホイールを履かすときに、ワイトレのサイズをサイズを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ワイトレ15mm、もしくは20mm.どちらが適正なのか、御教示お願いいたします

      補足日時:2019/09/03 09:54

A 回答 (3件)

デミオでそのサイズが純正、ということは現行型ではなくて二つ前のDY系かな?


https://spectank.jp/whl/005100421.html

オフセットの標準が+45mmなのでホイール幅が同じでoff+53mm のものを純正と同じように装着しようとすると8mm厚のスペーサーを噛ますことになります。

前述のサイトの簡易計算表で6jのホイール幅でツライチにしようとするとオフセットが+35mmになります。
オフセット+53mmのものにスペーサーを噛ます、となると18mm厚のものという計算になります。
まあ、あまりギリギリだとアウトになりかねないので15mm厚が妥当、となります。
20mm厚だとハミ出る可能性が高いです。

ただホイールスペーサーは純正ボルトだと頑張って5mm厚まででしょう 
高価だけどワイトレが最低ラインになります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2005年製造のデミオです。分かりやすい解答をありがとうございました⁉️早速ご指摘のワイトレを購入します。大変参考になりました。

お礼日時:2019/09/04 06:48

すみません。


小学校やり直しレベルの間違いをしました。m(__)m

53-45=8
です。
恥ずかしい。。。。
    • good
    • 1

53-45=7

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!