プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RSワタナベ(らしき)ホイールを頂いたのですが

そもそもコレは本物なのか
アルミなのかマグなのか
マグはよく割れると聞くのでちょっと心配です


オフセット値も記載がないようなので分からない事だらけです


なにか特徴はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

マグなら重さで解かるでしょう



マグが割れるのは 酸化です。 大気中にさらされると腐食が激しい

バイクのレース用もワンシーズ使ったら 翌シーズンは新品に履き替えです。 耐久性はないと考えて下さい 危険なのでマグ中古はよく考えてご使用下さい

ワタナベは 模造品コピー(擬似製品)が多く出てます
本物なら 社名や安全規格の刻印規格サイズ等裏にあるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速計ってみました。

13インチ5Jで約5.4kgあります。
結構重いですね。。。

ワタナベに確認したところ

・13インチならマグなら3.8kg前後。アルミなら4kg強

だそうでした。

どうも特注ホイールみたいなので一般的な特徴は該当しないかもしれない
との事で、やはりおっしゃるとおり重さで判断するしかないようです。

お礼日時:2008/03/15 15:40

RSワタナベ製品一覧


http://www.rs-watanabe.co.jp/index2.htm

純正でもこんなことがあるらしい、要チェックだね。
http://mrrs.jp/blog/archives/200612/03-170423.php
http://garage502.com/diy/watanabe2.html

結構偽者が多い、純正には三羽の鶴のマークの刻印があったと思う。
http://to-ron.cocolog-nifty.com/fishing/img/turu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
それにしても凄い割れ方ですね、マグはホント怖いです。
で、自分のホイールですが、とりあえずマークはあったので本物でしょうか。

ただ肝心のマグなのかは未だ不明です。

お礼日時:2008/03/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!