アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日暑い日が続きますね。
でも、夜になると少し涼しい風が入ってくるので
できれば網戸にして寝たいものなのですが、
防犯上ちょっと心配な面もあります。
ある程度以上には窓や網戸が開かないように固定できる器具を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

とっておきの方法おおしえします。


花屋さんで1mくらいのできるだけえだぶりのよい
ふつうの「鉢植えゴムの木」をかってきます。
窓をあけたとき、まどぎわに要領よくならべます。
ごむのきの葉っぱのおとはうごかすとたいへんうるさい。
すこしでも、力をいれるとねとっとする。
まさに防犯観葉樹です。
2階いじょうなら絶対おすすめです。
水をやらなくてもめっぽうつよい。
ぜひおためしくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばらしい!平和な感じがいいですね。
いい加減な私にもぴったりそうです。
あとで花屋さんに行ってみます。
どうもありがとうございました

お礼日時:2001/08/04 23:26

初めまして、ex53と申します。

(総合建設業を営んでいます)
暑い毎日で大変ですね、ご質問の網戸が必用以上に開かせ無い為にするのは、その
ような器具がホームセンターで売られています。
それはそれとして、よく考えてみれば網戸と言いますと樹脂製の、例えばカッター
ナイフとかでも簡単に切る事が出来ますから網戸が大きく開かれていれば当然なが
ら、いくらサッシの分で固定してもそこから簡単に出入りする事が出来ますから
気持ち良く風を通すには網戸の分を大きく開放したいですが、やはり10cm~15cm
程度にされて後はサッシをその位置で先ほどの申しました金具で、その寸法の部分
で固定される事をお勧めします。
共に、自然を利用される事は、基本的に私も賛成なんですが、私の場合の対策を
参考までに書き添えさせて戴きます。
1、エアコンで27度に設定して寝ます。
2、エアコンを使用しなくても良い程度の場合は換気扇を(排出・吸気・巡回等の有
  る製品)吸気にして寝ます。吸気にすれば、何処となく吸い込んだ空気が部屋
  に存在する暖かい空気を押し出してしまいます。
  その原理を利用して寝るとかです。
  「それにより、汚れた空気が入れ替わると言う事にもつながります」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

網戸の無防備さまでは深く考えていませんでした。
エアコンと換気扇とこの器具とを併用して、
快適な睡眠を楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。

良く探せばすぐ見つかるような商品にアドバイスをいただいて、

お礼日時:2001/08/04 23:28

ホームセンターさんや東急ハンズさんなどで sila silaさんの利用にぴったりの鍵が売っていますよ。


窓を15cm位開けて寝たい時など、サッシと窓に取り付ける 防犯用の鍵です。
本来の使用法は2重ロック用なんでしょうけど、窓をある程度以上開かない様に
固定できます。 鍵が取り外せる様になっていて、防犯上も安心です。

下記HP等にも写真付きで乗っていますが 他にも同様の商品が多数出ています。
窓の形状などから 一番便利な物を選んでみてはどうですか?
http://www.iimono.co.jp/p/1152-50577.html

個人的には 鍵付きの物が便利でした。

http://www.interq.or.jp/football/bruce415/securi …
の中にも 換気OKの鍵の紹介ありますよ。

http://www.ne.jp/asahi/homare/lock/guzzu.htm
もどうぞ・・・

参考URL:http://www.iimono.co.jp/p/1152-50577.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさんのURLを教えていただいて、
とても参考になりました。
私の探し方が悪かったんですね。
明日にでも東急ハンズに行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 23:25

ホームセンターに行くと「防犯グッズ」として売っていますよ。



http://www.kk-ha.com/housing/housing_site1/produ …
http://www.mametan2.com/bouhan_mado.htm

他にも色々あると思いますよ。
店員さんに聞いてみて実物を御覧になってから購入されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと店員さんに聞けばよかったんですよね。
明日東急ハンズに行ってみて、店員さんに聞きながら買いたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 23:27

網戸をあかないように固定しても。


網なので、防犯効果は無いかもしれません^^
アルミサッシを固定するのには、
クレセント(カギ)とは別に、補助錠が有ると思います。
アルミサッシと稼動部に挟み込みネジを廻していくと、
固定されると言う仕組みです。
もちろんサッシ等には加工したり、傷はつけないので、
賃貸物件でも安心できるとは思いますが、
防犯やはり、完全にカギ閉めたときよりも、
安全性は下がるとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

賃貸に住んでいるのでいろいろ悩んでいましたが、もう一度よく探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!