牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

これは…付き合ってるとみなしていいのでしょうか?


それとも、きちんと付き合ってください、
とかをどちらかが言ってOKして、初めて恋人になれるのでしょうか?


当日数カ月前、職場を転職したばかりの私(現在28歳です)が
一番上の上司(40)と
たまたま仕事帰りが被り、飲みに誘われたことから始まりました。

その時は、知らないお客さんからお似合いだと言われたり
素敵なカップルね、と言われ

お互いに意識してしまい。

その上司からも可愛い、モテるでしょ、上品で可愛いと何度も言われました。

その後、LINEを聞かれ、2回また別に飲みに行きました。


ただ酔っ払った上司が、そのままホテルに手を引き、本気でそういう関係になりたくなくて(好きになっていた為)断ったのですが
どうしても断れず、手を引かれていたため

関係をもってしまいました。


その後もよくLINEがきて、仕事のはなしや
私が疲れ切っていたら励ましてくれたり

そういった関係が続いていました。


ただ、飲みに行くとまたホテルに行くことになる、都合のいいただHができる女と思われたくなくて

2か月誘いを断り続けるようになりました。

当時は職場の人にも相談するほど、ショックでした。(Hしたことまではもちろん言っていませんが)


ただ、LINEだけはずっとしていました。

私の方はどうしても好きだったため、
誘いは何十回も断るものの
ラインは返していました。


とある時から、軽い感じから変わり
私が本当に疲れていると、助けてあげたい、とか癒やされる、とか
とりあえず長い真面目な文章にかわり

この間東京タワーにデートに行きました。


飲みになら断ったのですが
ちゃんとしたデートなら、と思って行きました。

その後、彼の家に行き
身体の関係になり、、そういうのは無理です。といったのですが…。

好きだから一緒にいたい、〇〇さんは?といわれ私もすごく好きです、だからこそいやで、というような話もしました。


そしたら本気で好きじゃなきゃ家に呼ばないし、東京タワーも行かない。と言われました。

でも付き合おうとは言われず
帰ったのですが

今度は映画館に誘われ、行く約束をしました。

また、彼が引っ越すのですが、引っ越したら1番に来てね、とか
私はシングルで子供がいるのですが
子供も一緒に、などと言ってくれていて

少しは真剣なのかな、と悩む日々です。


辛いときはいつでも電話してね、とも言ってくれていています。


昨日もラインで、他の人と映画行っては?と送ったら
俺は〇〇さんが好きだし、〇〇さんと行きたい。

プライベートとして、ずっと一緒にいたい、
と送られてきました。


会うときは手も繋ぎ、まるで恋人なのですが

やっぱり関係ははっきり聞いたほうがいいでしょうか?


例えば私と付き合ってくれますか?と聞くのか、
私たち付き合ってるんですか?

といったようにみなさんなら聞きますか?


それとも大人な歳になると、わざわざ聞かないものなのでしょうか?

お互い好きあっているのは確かで、確認しましたが
付き合う付き合わないの話にはなりません。


職場では噂されたこともあり、
ほぼ話さないので尚更訳がわからないのですが、
付き合う付き合わないの話は子供っぽいのでしょうか?

重たくなくやんわり言うにはどうしたらいいでしょうか。


誰にも相談できなくて、長々とごめんなさい(;_;)

(ちなみに、今まではずっと子育てと正社員で真面目にやってきています、
男性にチャラチャラデートするようなタイプではありませんでした(汗))

A 回答 (4件)

都合の良い感じになってる気がすごくしますけど…



一度しっかりと話し合ったほうが良い気はしますね~。

「私は真面目にお付き合いしている人としかこう言う関係にはなりません。あなたも将来を真剣に考えてお付き合いしてくれていると考えて良いですか」など、将来をどうするつもりなのかなどしっかりと話し合ったほうが良いかな~と。

引っ越し先は一人暮らしの場所なのか質問者さん親子と一緒に住めるような場所なのか、など色々と気になりますね。

私個人としては今の質問者さんの立場と関係は非常に危ういものに思えます。

相手が断っているのに強引に体の関係を持つ男性と
押しに弱い女性

正直男性にとって都合の良い関係が成り立っているだけにように見えます…

>それとも大人な歳になると、わざわざ聞かないものなのでしょうか?

大人だからこそしっかりとお互いの考えを言葉にして話し合うんです。

>付き合う付き合わないの話は子供っぽいのでしょうか?

話さないでなぁなぁにして都合の良い女の立場に甘んじていることのほうがよっぽど子供っぽいです。

>重たくなくやんわり言うにはどうしたらいいでしょうか。

大人のお付き合いと言うものは実際に「重い」真面目な話です。しっかりと向き合うことを恐れずにちゃんと相手の考えを聞き出しましょう。それで「重い」「うざい」と相手が言うならばその程度の関係だったと言うことです。

ご自身の身を守る為にも、しっかりがんばってくださいね。強くなってください。
    • good
    • 0

あなたの気持ちの側に立とうとしてくれる人でないとね。


男性が自分自身にあなたの心を乗移らせるくらいの気持ちで親身になれないと。
そして本当に好きならば、あなたが拒んでいることはしないを選択する。

本当に好きな人ならば、別れを告げられても相手の幸せを考えて相手を送り出せるくらいでないと・・・
    • good
    • 0

付き合うというか貴方には子供もいるし


普通は結婚前提で付き合ったり体の関係があったりしますが
その上司は都合のいい付き合いを求めてるのかも?
何度も会ってるみたいですが常識なら将来の事を話すのが普通です。
結婚の話を切り出しましょうね。
    • good
    • 0

付き合っている、という範囲は解釈がいろいろです。


ただ言えるのは、「セックスをするまでの付き合いである」という事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!