プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長163cm体重50キロの10代の男なのですが、何をしても全く太りません。足に関してははファッションモデルの河北麻友子さんとほぼ同じ細さです。太ももやふくらはぎの筋トレもやりましたが全く効果はなく、逆に細くなってしまいました。酵素などのサプリメントもいくつか試しましたが、効果はありませんでした。1日の成人男性の平均摂取カロリーを超えた食事を続けても体重が増えるだけガリガリのままです。本当に少しも太くなりません。顎の下だけは太ってるのですが...胃下垂やバセドウ病、糖尿病などを疑った方が良いのでしょうか?あと、身長体重は同じくらいなのにガリガリと普通体系になる人では何が違うのでしょうか?細いと言われるのがストレスで、一刻も早く太りたいと思っております。ちなみに体調は良いのですが、ストレスは結構あります。あと、親もかなり痩せてます。

A 回答 (2件)

身長163cmなら、体重が49.2kg未満を「痩せ」と言います。

ですので、貴方は普通の範囲内です。

筋トレをすると初期段階では、脂肪が取れるので細くなり体重も減ります。
継続する事で筋肉が付いて太くなり体重も増えます。

簡単にできる運動は、歩く事です。
1時間に6km程度進む速度で毎日1時間以上歩いてください。
30分3kmを2回でも良いです。
1~2ヶ月で効果が実感できると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考までに。

これはその人が持って生まれた体質(遺伝)が大きくかかわっていて、改善は困難かも。
私の知り合いにも二人いるんだよね。
外食を一緒にすると私の倍近く食べるが、それでも一向に太らないので。
私は逆だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!