アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで大手の旅行会社しか利用したことがありません。
口コミとか見てると、飛行機が遅れた場合ドライバーは待っててくれず大変だったと言うのを見て不安になりまして。今回はお迎えはホテルスタッフで夫婦共々、語学が苦手なので・・・
空港からホテルまで2時間近くで夜着なので。
大手は空港で現地ガイドがいるのですが・・・
私達みたいな人には向かないのでしょうか?

A 回答 (2件)

送迎サービスの信頼性については、旅行会社というよりその土地次第という気がします。

日本からの直行便があるような主要空港の場合、だいたいはクーポンタクシーのカウンター(行き先を告げてチケット(クーポン)を買う→近くにある乗り場のドライバーに渡すと目的地まで連れてってくれる)があります。
公共交通よりは高いのですが日系の送迎サービスよりは確実に安いし、送迎の確実さという点ではこちらを使うほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クーポンタクシーですか。
調べてみます。

STWはあくまでも旅行代理店ですから、ご心配の事はツアー内容や委託先の質の問題でSTWがどうという話でもありません。

見ると社歴は長く海外旅行に特化した会社ですね。リゾートに強いようです。
旅行はお金を掛ければ手間が省けるし、安く行くなら多少の手間や不便は仕方ない面があります。
旅行内容にもよりますが、不安を抱えて行くのが嫌ならお金をかけるしかありませんし、料金優先なら何かあったら自分たちで考えるくらいの覚悟は必要です。
今回のご予定がどのような感じかわかりませんが、空港からホテルまで空港でシャトルとかリムジン、タクシーがあるなら、最悪それに乗れば済む事、つまりお金で解決できる事です。
片道2時間もかかる距離をホテルが送迎するって私は聞いたことありませんが、単なる送迎業者よりはホテルの方が安心確実な気はしますので、
先に書いた通り代替手段があるなら、そのツアーでも良いように思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともですね。
お金で解決出来るなら・・・と考えらるならですね。
ありがとうございました。
楽ちんな旅行ばかりしてきたので私達には冒険ですね。