アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳医師。独身。明らかにモテそうな方ですが、婚歴ないと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

知らないよ。


周りの人(看護師さんとか)に聞いてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 23:18

さあ?


人それぞれです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 23:19

そんなのたくさんいるわな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 23:19

お医者さんって変な人も多いですからね。


独身なら、未婚の可能性の方が高いんじゃないですかね。
ご本人がまだ遊びたくて結婚しない人も多いでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 23:19

医者です。

50代バツイチです。
全くモテそうではありませんし、周囲の人はみんな離婚歴を知っていますが。

そもそも3組に1組が離婚する時代ですが、医者同士の夫婦は半数以上が離婚すると思います。
私もそうでした。
一般人の女性と結婚する医者って、概ね美人で尽くしてくれる女性を求めていると思っています。
偏見かもしれませんが。
そうすると、美人で甲斐甲斐しくいろんなことをしてくれた女性が、
結婚したとたん、自己主張するようになったり、年を取ってだんだん美しくなくなって、
わがままになったりすると、離婚したくなってしまうのかなと思います。
それができるなら誰でもそうしたいだろうという意見もあるかもしれませんが、
医者は離婚して財産分与しても、比較的収入が良いので、離婚してもまた稼げるという利点があります。
そういう人は再婚しないで、気に入った女性と好きなだけお付き合いしているようです。
老後が心配という人もいるかもしれませんが、この仕事していると、「家族のために誠実に働いてきた男性が
寝たきりになったとたん。家族はめったに見舞いにも来ない。」ということをよく見かけます。
老後で頼りになるのは自分だけなんです。わたしも子供には期待してません。

もっとも、はじめからその境地に達している医者はそもそも結婚しないでしょうから、
どのみち結婚歴あってもなくても変わりないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も離婚歴があるのですが、その点はよくわかります。
自己主張がない方がいいのでしょうか?

お礼日時:2019/09/29 23:22

お礼ありがとうございます。


従順な人の方がモテそうですが、そもそもそういう医者は、離婚歴が有ろうが無かろうが、結婚しないんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。
ごめんなさい、もう少し掘り下げてお聞かせくださいますか?

お礼日時:2019/09/30 07:19

お礼ありがとうございます。


掘り下げるといっても…
とりあえず考えられる可能性をまとめると。
タイプA
そもそも恋愛もしくは女性に興味がない。
対策:良き友人としてお付き合いしてみては。

タイプ B
結婚願望はあるが、仕事が忙しかったり、事情があって結婚できなかった。
不特定多数の人とお付き合いするタイプでなければ、お付き合いしている人がいる可能性が高いと思いますが。
対策:別れ時がチャンスかも

タイプC
離婚歴がある無しに関わらず、特定の人にしばらず、不特定多数の人と恋愛を楽しみたい。
対策:星の数ほどのガールフレンドのうちの1人でよければ。

タイプ D
結婚願望はあったが、たまたま縁がなかった。
そんな美味しい話がと思う人もいるかもしれませんが、かつての職場の同僚がそうでした。結局友人の紹介で女医と結婚しました。
対策:ワンチャンあるかも

まあこんなものでしょうか。
そもそも医者で、モテそうで、独身ならば競争率は高いと思うのであまり参考にならないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全ての可能性を考えましたが、よめず><
また、高学歴でないと厳しいですか?
お茶でもしてお話出来たらと思うのですが、そんな時間あるのかも分からず><
お医者さんは、どのような流れからお付き合いするようになるのでしょうか?

お礼日時:2019/09/30 14:16

人それぞれですよね。


私の場合は同業なので、職場でお茶でもという話でしたが、
先輩は看護師や薬剤師、事務職員とご飯を食べに行ったり、
お酒を飲みに行ったりしていたようです。
普通に、「ご飯一緒にどうですか?」とか「飲みに行きませんか?」
で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合は、患者の親族なのですが、母も乗り気なので先生には何かしら伝わってると思います。
お医者さんは患者の親族はあり得ないと聞いたことがあるし、私も奥手で勇気がいります><

お礼日時:2019/10/01 22:17

誰かに聞けばわかるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
バツイチかはきけていません><

お礼日時:2019/10/01 22:19

医師は大学6年と研修2年、浪人すればなお時間がかかり、一人前の医者として世に出るのが30歳くらいになってしまうこともあります。


また、医学部に進学させる力のある親であることが多く、家柄が良く、結婚相手の家柄や学歴、職歴等とある程度の容姿を選ぶこともあるので・・・。
看護師が労働環境におり、恋愛に発展するケースも多いですが、その中でも出来るだけ良い人を選ぶのでしょうね。
37歳って医者としては若いから・・・選んでいるのかもしれませんね。
私の知り合いで40代でそれほどハンサムではないですが、お金があるので女性は常に周囲におり、看護師と結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレートできたようで今、13年経ったようです。
そうなんですね。

お礼日時:2019/10/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています