アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の男ですが、今日尿検査で尿潜血がプラスでした。顕微鏡でみても3〜5個あるようで心配です。タンパクもプラスマイナスが出ており何かしらあるんじゃないかと心配です。調べても原因がなく潜血があることは無いみたいだったのですが、この歳だと潜血の原因は何が考えられるでしょうか?しばらく不安で夜も眠れなさそうです。何か分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

オナニーのやり過ぎです。

    • good
    • 0

25歳の時血尿がでて尿管結石を経験した者です、参考程度ですが、尿管結石等小さな結石があったかも知れないですね、排尿と一緒に出てしまえば問題ないのですが、尿管で結石が止まったり、結石が動くと背中がすごく痛くなるのですぐわかります。

膀胱がんも考えられるので泌尿器科を受診をした方が安心できて良いと思います。
    • good
    • 1

疲れて居ても潜血や蛋白はプラスに出る事はあります。


プラスの数によっては要経過観察から治療などとなる事になるでしょうが、担当医が何も言わなければあまり気にする必用は有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!