プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生です。
頭が悪いのに倍率が15超えてる大学を受験しました。
面接、筆記はボロボロ…
周りからは、100%落ちてるから期待しないほうがいいと言われています。
母からは、受験が終わって、毎日落ちてる話しかしません。
夢では、落ちてる夢を2回見ました。
もう、落ちている気しかしません。
受かって欲しい反面、落ちてるから前を向こうと先に進んでいる自分がいます。情緒不安定です。
落ちているで確定でいいですか?

質問者からの補足コメント

• 100人受けて7人受かるくらいです。

A 回答 (3件)

>100人受けて7人受かるくらいです。

受験者が「ランダムで独立」な人たちであれば、確率93%で落ちています。

受験なんてそんなものですから(要するに確率・統計的な事象での「勝ち抜き」)、他の受験で「当たり」を勝ち取る確率を少しでも高くするために、引き続き準備を進めましょう。

>情緒不安定です。

そんな余裕はないでしょ? 今は。

言っておきますが「レベルの高い、偏差値の高い大学に行ったら、周りの学生のレベルが高いのでついて行くにはそれなりの努力が必要」なこともきちんと覚悟してその大学を受験してください。

「受験、合格、入学」は「ゴール」ではなく一つの通過点に過ぎません。受験が終わって「放心、荷下ろし、脱力、無気力」にならないように注意してくださいね。
その先には、もっといろいろな希望、欲望、試練・苦労・落胆や達成感・充実感・楽しみ・快楽などが悲喜こもごも待っていますよ! それがあなたの人生!
    • 0

次の受験のために、今から勉強すれば、

きっと合格します!
    • 0

いつどこ受けたの?

• 0