アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校に入ってからバドミントン部に所属しています。

中学校の時は吹奏楽部だったので、運動部の練習はきついだろうとは思いましたが、他に入りたい部活もなく、顧問の先生も先輩も優しそうだったので入部しました。

部活見学に行った時は優しそうな先生だけだったのですが、入部してから口が悪く怖い先生が来はじめたのです。その人が来た日の練習は本当にきつく、体調不良者も出ました。

私は中学校の時に、顧問への恐怖心から校長や担任、親に言って引退を早めてもらったことや、無断で帰ったりしたことがありました。

だからかもしれませんが、親に今日先生が怖かったとか嫌だったとかを言うと、「それで休んだら中学校と同じよ」と言われます。

部活に行かなきゃいけないのはわかってるのですが、行きたくない気持ちしかなくて、友達に連れられて行っても怖くて泣いてしまいます。

優しい顧問の先生に相談したところ、転部したら良いんじゃないかとのことでした。だから私は美術部に転部したいのですが、親に何と言ったら良いのかわかりません。何と言ったら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足



もちろん
どの国に住んでも
問題のないとこは存在しないでしょうが

ちょっと日本の教育や労働を通じて
https://mobile.twitter.com/sdragon0129/status/11 …
https://mobile.twitter.com/livinnovation/status/ …
https://mobile.twitter.com/livinnovation/status/ …

人を苦しめすぎる気がします

保護者への話の足しになれば
    • good
    • 0

こんばんは



本当の事を言う。

人の気持ちは変わるものです。かわっても一生懸命やった結果であれば、親も解ってくれます。

基本的に親は子供が泣くのは見たくないものです。

ただ、どの部にいっても、怖い先生や顧問はいますから、自分が本当に好きな物は何かをよく考えましょう。
    • good
    • 0

0.


なにより
質問者さんに責任や問題は一切ありません

その顧問とやらが
指導方法を変えるべきだ
できへんとかぬかすなら
そいつが
顧問を辞めろ

口が悪いとか
顧問やらセンセやら以前の話だ
おまえが義務教育からやりなおしやがれコモンちゃんよお

1.
ガッコの責任だし
やさしいという顧問も
転部か?そうか?ええんか?それで
ちゃうと思うな

2.
甘えるなとか社会はもっと厳しいなどと
ぬかすやつらには
おまえら奴隷根性のマゾ体質が社会の
いじめや自殺の異常な数の元凶だ
もしくは
ネット弁慶どもが
さらには
この手のハラスメントが
社会の発展を著しく妨げている
んですよ?と

3.
でも
緊急避難しなければならない時もある
ので
保護者には
「生命や精神が破壊の危険性に瀕していると判断した」
のように伝えたらどうでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています