アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。高校3年生です。

親が創価学会に入っています。自分は入っていないのですが、創価学会やその他の新興宗教に親が入っているということにすこし心配なことがあります。
もし自分が結婚することになったとき、向こう側の両親にわたしの親が創価学会に入っていたことで、結婚
を反対されるという話をよく聞きます。
どうしたらやめてくれるのでしょうか?
やめてくれと言っても、そういう考えになるのがおかしいって言われたりします。

A 回答 (9件)

>どうしたらやめてくれるのでしょうか?


洗脳?されていたら娘が何を言っても聞き入れません(おそらく)

社会人になったら1人で生活して、親を捨てるくらいの気持ちがなければ結婚だって難しいです
    • good
    • 0

人の意思を変えることは出来ません


あなたと彼氏がどうするかです
反対されれば彼氏と脱藩すればいいのです
    • good
    • 2

無理です。


宗教とアカ(共産主義)は病気ですから治りません。
親は親、子は子で結婚本人同士なので親関係ありません。
通常親は子より早く死にます。
親が死んでも子は妻子を養う義務があります。
    • good
    • 0

ごく普通のまともな一般人であれば、


相手の親族が創価学会という如何わしいモノに関与しているというだけで、
即刻縁を切られるか、遠回しに去っていきます。
だからこそ学会組織内での縁組に躍起になってきた団体ですが、
如何せん若者が殆どいない組織と化してしまったために、
昨今ではそれすらも叶わぬ夢と砕け散ってしまいましたね。

さて、我々日本人とは、幸いなことに憲法の下で、
信教は各々自由に選択できるという自由が保障されています。
親が創価をやるのも自由、あなたがそれを拒み、
或いは別の信仰を保つのも自由だということです。

所詮子供は親の元から旅立って行くことが必然です。
親への愛情、感謝は持ちつつも、宗教にあっては個々人の自由裁量であることを肝に銘じ、
どうか自身の幸せな未来航路を描いて行って貰いたいと切に祈念致します。
    • good
    • 1

>そういう考えになるのがおかしいって言われたりします。



私もそうだと思います。

信教の自由は日本国憲法でも、世界的にみても当然の権利、自由だと思うのです。
少なくともあなたの親は、あなたに強制していないのでしょう。
うちの親は創価で強要され、子供の頃はものすごく嫌で反発しました。
大人になって、アンチがいる事、快く思わない人がいる事も知りました。
逆に、先入観や差別が怖くて、自分の信じる宗教を公に出来ない人もいることも知りました。

まだ見ぬ将来の結婚相手の親・・・心配なのはしょうがないですが
そんな事ぐらいで切れる縁なら、それまでの縁なんですよ。
そんな自分勝手な想像で、親の信教の自由を奪うのは間違いだと思います。
    • good
    • 0

どうしたらやめてくれるのでしょうか?


 ↑
無理。

そもそも大人の考えを変えるなんてのは
至難です。

まして、宗教的信条を変えるなど、
ほとんど不可能です。


昔、山崎云々という新体操の選手が、変な
宗教にはまりましてね。

家族が一室に無理矢理閉じ込め、その手の
専門家に依頼して、洗脳を解いた、という事件が
ありました。

それぐらいの荒療治をしないと、信仰を
変えるなど不可能です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E …
    • good
    • 0

やめさすのが困難なら波風立たないスムーズな道を選んだほうがいいと思います 創価学会やその他の新興宗教に入っている人を交際の対象とす

るか親に探してきてもらえばいいと思います 悪い点もあると思いますが利点もあると思います 邪教でもなんでも利用して得できるようがんばってみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

創価学会二世です。

ですがとっくに信仰などはしていません。

本人が信じているかどうかが一番大切でしょう。
貴方に信仰を強制されていらっしゃらないなら、そんなにおおきな問題ではないように思います。

子を持つ身として一番心配なのは、相手側の親が信仰や政治的信念を押しつけてこないかということです。
それがなく、ご本人も信仰していないというのならば障害はないでしょう。
もしそういうことがあったら、貴方がきちんと親に言えばすむことです。

No6さんのおっしゃるとおり、親の信仰を変えることは難しいです。
信仰を否定されると、個人まで否定されたように受け取られがちなのですよ。
特に法華経では信心に反対する者を「三障四魔」などといったりします。
否定すれば否定するほどよけいにムキになって反発するんですね。

ですから親との付き合い方として相手の思想は尊重するけれど
押しつけられるのはいやだというスタンスをはっきりさせることです。
ご両親が信仰を押しつけてこられないならそういうスタンスでいきましょう。

PS
私の母親も熱心な信者で「財務だ」といって毎年三桁していましたね。
最後は寝たきりで、妄想に苦しめられ、そのまま亡くなりました。
どう考えても「信心」に「功徳」などありません。
    • good
    • 0

創価学会は、勧誘やマインドコントロールが強烈な新興宗教団体ですから、親に言葉で言っても気持ちは伝わらないと思いますよ。



高校卒業後は親と絶縁し、結婚の際は一切教団と関わらないことを誓約書にしてサインして誠意を見せ、理解を求めるしかないですね。

カルト家庭のお子さんは、一生ハンデを負うんですよ。

寄付金を捻出するために保険や携帯を解約したり、寄付金の額で口論になり家族を殺した事件が起きているほどですから。

創価学会の寄付金トラブルによる、家庭崩壊、夜逃げ、殺人事件として以下のことが知られている。しかし、これもごく一部である。

昭和58年4月22日号の「週刊朝日」のグラビアには、東京都住宅局が管理する都営住宅から夜逃げした人々が置き去りにしていった仏壇7個のうち4個までが鶴丸付きの創価学会員のものであることが報じられている。同様に、同年9月2日号の「アサヒグラフ」の特集「サラ金地獄“蒸発”の現場」写真の大半にも鶴丸付きの経本や仏具が写っている。多くの創価学会員がサラ金苦に陥り「夜逃げ」や「家庭崩壊」を招いているかの証拠になろう。

母子無理心中事件————横浜市で昭和57年に起こった母親が娘を絞殺後、自らも首を吊って死亡した事件は夫が「財務」の重要性を理解しないため、「財務」ができないことを苦にしての悲劇だった。

夫放火による母子焼死事件——————唱和64年、茨城県鹿嶋市で夫が自宅に放火。妻子が焼死したが事件の遠因は、有り金すべて「財務」に寄付する妻に抗しきれず、人生に絶望して放火したと供述している。

妻刺傷、焼身無理心中未遂事件————学会活動にのめり込むだけでなく、貯金をすべて「財務」に指し出す妻に腹を立てた夫が、妻を刺し殺し、自らも焼身自殺を図ろうとしたが、殺しきれず、死にきれなかった。

平成元年5月、千葉県船橋市のの熱心な創価学会員・00綾子さんと長男の00君が同じく創価学会員である夫の000に殺された。バラバラにされた死体が聖教新聞に包まれ、シキミとともに長野県の山中に捨てられていた。動機は生活苦であった。「財務」ゆえに貯金が全くなかったのである。
バラバラにした死体が聖教新聞にくるまれてシキミとともに長野県の山中に捨てられていたこの事件は、社会に大きな衝撃を与えた。なぜ、いたいけな幼児が虐殺されなければならなかったのか。

愛知県議・借金夜逃げ事件
鹿児島県・徳之島ゾーン指導長・サラ金4千万円借金夜逃げ事件
「旭川一の功徳をもらった」と公言していた支部指導長夫妻・経営苦心中事件
佐賀市西村市議妻女・借金苦飛び降り事件
聖教新聞販売主・経営苦自殺事件
婦人部地区部長・1730万円詐欺・窃盗事件
壮年部支部長(郵便局長)郵便貯金詐欺事件
男子部ゾーン長・銀行強盗事件
その他、書ききれない。これらを池田大作はどう考えているのか知りたい。自分だけ豪奢な生活ができたら良いのか?
http://ccc998.hp.infoseek.co.jp/

^^^^^^^^^^^^^^^^^

逆の立場になってみてください。
たとえば、創価と結婚をすると少なくともこれだけのリスクが生涯ついて回ります。
まともな親なら、誰だって結婚に反対しますよ。

・結婚したら向こうの家から入信強要される
・子供を入信させるさせないで喧嘩になる
・選挙の時期になると、あなたのご家族やご友人に投票の声かけをする
・ポストには池田大作を賛美した機関誌「聖教新聞」が投函される
・本棚には創価本「人間革命」を置かれる
・葬儀は、「学会葬(信者のみの友人葬)」にすると言われる
・給料の大部分を財務(寄付金)につぎ込む
・高額な墓を買わされた
・脱会の意思を示したら激昂して人格が豹変した
・創価学会批判したら離婚の危機になった、近所の信者からも嫌がらせをされた
・離婚をしたら、創価学会から組織的な嫌がらせをされた

一時的な恋愛感情で、これだけのリスクを負えますか。
きれい事ではなく、リアルを見ないと人生を誤ってしまいます。


創価学会は集団で、脅しや嫌がらせをする悪辣な宗教としても知られています。
うっかり非会員の人と結婚なんかしたら、その方を宗教トラブルに巻き込んでしまうかもしれません。

盗聴、盗撮、尾行、中傷ビラ、怪電話、脅迫、放火、強姦など、多くの信者に取り囲まれて犯罪をされた方は多く、壮絶な嫌がらせを受けた方のうち何人かは、脳出血や心臓発作で亡くなっています。
敵対する宗派というだけで、家族全員刺殺されたり(佐賀県)、ナイフを持ってガソリンを撒いた事件(神奈川県)もあるので、一般人には理解できない理由で殺されたりします。

既に、暴力やストーカー関係の犯罪で数千人の信者が逮捕あるいは起訴されています。
以下のリンクなどを参考にして新聞や雑誌の記事を読んで、一刻も早くカルト宗教の危険性を知って下さい。
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501


創価学会員に多い、信仰の自由を無視した強引な勧誘、攻撃的言動、迷惑な宗教活動、脱会者や敵対者への組織的な嫌がらせ及びつきまといは、大きな問題になり国会でも取り上げられました。

国会の答弁はこちらに簡潔にまとめています。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701


一昨年、創価学会員と共犯者が前代未聞の宗教テロを起こしました。
日本全国で、何割かの信者と創価から利益を得ている者が口裏を合わせて、自作自演のトラブルを起こし、誹謗中傷SNSを打ち、デマや偽造変造した写真など使って、国民に嫌がらせやつきまとい行為を焚き付け、国をあげて集団ストーカーしています。
政治権力を悪用して警察を含めた全ての組織に犯罪に犯罪に荷担させているのだから、国家犯罪ですね。

今時、過激派、独裁政治、国家転覆なんて流行りません。
日本をオモチャにして国家犯罪をやったのだから、もう今後はありません。
国家犯罪のすべてがさらけ出され、日本は窮地に立たされ、教団は分裂か解散するでしょう。

日本が続く限り、社会科の教科書には「テロ宗教創価学会が国家転覆をした」と書かれますよ。
とにかく関わらないことです。


辞書サイトに、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

日本人は社会に関心がなく、平和ボケしており、オウムなどの武装カルトにやられてもまだ懲りていませんが、海外では国も国民も危機意識を持っており、各国のカルト教団の危険性をきちんと評価しているのです。


辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だ」と内部告発)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組との癒着(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)

社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ、池田大作の証人喚問の要求がなされました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

逆の立場になってみて、こういう宗教の人とどう接するべきか、よく考えてみてください。

毎月、創価学会撲滅街宣が、新宿や大阪で行われてますよ。
「質問です。高校3年生です。 親が創価学会」の回答画像9
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています