プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ひとり暮らしで、台風前に実家に帰るべきか…

ちょっといろいろ不安で話聞いてください。

台風が来ますが激しくなる前に実家に帰るか迷ってます。
実家は自転車で15分位です。
一軒家で、自分はマンション4階なので今の家に居た方が良いでしょうか?

いろいろ実家の家が心配ですが親も養生テープ貼ったりするみたいで、私が行っても別に変わらないかなと思ったり、親も来てとは言ってません。

大袈裟かもしれないけど、この先を考えて、私もずっと一人だったら行く所もないし一人で乗り越える訓練かなと思ったり、私もこの先どうなるか分からないから、親で協力するのも良いのかなと思いました。
今そこまですごくないから1人でも大丈夫で、明日になったら1人は不安でしょうかね?

帰るべきでしょうかね?
皆さんどうしてますか?

A 回答 (8件)

心配ならば、呼べば良いですけど

    • good
    • 0

足手まといにならなければね…( 一一)?

    • good
    • 0

もう来てますよね?


台風
    • good
    • 2

ハザードマップは確認しましたか? どちらも等しく安全なら、私なら実家に帰ります。

なにかと、お互いに、安心できるし、ちょっとしたことでお互いに頼れるからです。
    • good
    • 0

いや、実家の親御さんをマンションに避難させてあげたら?


自立と災害は別問題なので。
一軒家だと浸水や停電が困るし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家は狭すぎるのと、祖母が居るので難しいです( 'ω' ;)

お礼日時:2019/10/11 21:12

迷っている間に、さっさと帰りなさい。

手遅れになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( 'ω' ;)

お礼日時:2019/10/11 21:13

似た立場です。



夜はアパートに帰って、朝雨がひどくないうちに実家に行く予定です。

避難勧告出たら車乗れるの私だけだから、親とペット連れてすぐに出れるようにしようと思って。

心配というのもあります。
アパートに戻らないとよく寝れないから、朝行って勧告出なかったら台風落ちつくまでいようかなと思っています。

マンションの方が水が来る心配は少ないかもしれないですね。
    • good
    • 0

15分の距離なら、自分の家に居たらいいじゃん。


助けて!って言われたら戻ればいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)
出来たら良いですが、向かえるかなと( 'ω' ;)

お礼日時:2019/10/11 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!