アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に「俺のことまだ好きなん?」と聞いたら「好きか分からんくなってきた」と言われました。
原因は僕にあって数日前にちょっと気持ちのすれ違いみたいなので喧嘩とまではいかないですけどそんな感じなのになって話し合いもしたんですけど彼女の中ではまだ引っかかってる感じがあってそれも関係しているのかなと思います。
それで彼女に「好きかわからんまま〇〇(僕)と付き合ってても申し訳ないなって思うんやけどどう思う?」と聞かれて僕はそれに対して「〇〇(彼女)が嫌じゃなければ俺は付き合っていたい」と言いました
彼女は「嫌じゃない」って言っていてただ僕がこのまま付き合ってても精神的に大丈夫なんかなって考えてたみたいです、それで彼女が「もし耐えきれへんかったらその時はうちを振って」と言われました。
それに対して僕は「好きやねんから耐える」と伝えました
その後日に僕が
「俺って〇〇(彼女)にとって必要なん?」と聞いたら彼女が「うちには〇〇(僕)が必要」とかえってきました。
それで僕が「〇〇(彼女)は俺と別れたら寂しい?」と聞いて彼女は「寂しいけど、〇〇(僕)が別れたいんやったら別れる」といわれました
僕は彼女と別れたくないことを彼女に伝えました。
彼女が好きな人が出来て振られた時の保険で俺と付き合っているっていうのはないのかなって思います。なぜなら前彼女と付き合っていた友達がいたんですけど僕のことが好きって言う理由で別れました。僕が告白する前に既に別れていたので保険は絶対にないと思います。
どうすればいいのでしょうか、教えて下さると幸いです

質問者からの補足コメント

  • 今は別れないってことになってます

      補足日時:2019/10/16 01:55

A 回答 (5件)

取り敢えず交際が続く状態なのだから、


わだかまりを取る努力をすれば良いのでは。

俺のこと好き? なんて女々しい奴のセリフだよ。
    • good
    • 0

>彼女の中ではまだ引っかかってる感じがあって



原因がはっきりしているのでこのときの話をしっかり聞き出せば良いだけかと。

質問者さんはまだちょっと我を通したがりさんなのでもう少し一歩引いて、彼女さんの話を聞きましょう。「自分はこうだけどそっちはどう?」ではなくて「そのときの話を聞かせて」と聞いて、何があっても自分を引き合いに出さず「そうか、そうだよね、そう思うよね、そりゃそうだよね」ととにかく相手の話を最後まで聞き出してください。

その際「でも」「だって」「自分はそんなつもりじゃない」などの否定の言葉は一切NGです。
    • good
    • 0

ぐだぐだカップルは近いうちに絶対別れますねー。

自分の事がが一番好きで大切で傷つきたく無い2人。早く別れればいいのに。
    • good
    • 2

もしかしたら、なにか不満を抱えてるのかも知れません。


僕も同じようなシチュエーションになったことがあります笑
『好きかわからないけど別れたくない』って言われました。
女子は注意して直してもらうより、自分から気づいて行動したり、改善して欲しいらしいです。
もしかしたら、何か言い出せずに我慢してるのかもしれません。
それでモヤモヤさせて好きかわからなくさせてしまったのは僕も経験済みです。

文面を見ている限りあなたは心優しい人のように見えますが、今一度何かしてしまったかな?と振り返ってみてください。

ですが、彼女にはなるべく何かしたかな?と聞かないようにしてください。

『自分で気づいて直した』というところがポイントです。


あまりまとまってませんが参考になったら幸いです笑

気になる点があったら追ってご質問ください。
    • good
    • 1

>どうすればいいのでしょうか



このままでしょう。
どちらかが別れると判断するまでなんじゃないでしょうか?

>僕は「好きやねんから耐える」と
>彼女が「もし耐えきれへんかったらその時はうちを振って」

と、どちらも自分で判断を下せないのだから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています