アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が亡くなった場合の 喪に服す期間は、どのくらいの期間でしょうか?
友人が死んだ時でも 喪に服しますか?

A 回答 (6件)

気持ちの問題です

    • good
    • 1

喪に服す人の範囲については、2親等までの親類の方が亡くなった場合に喪に服すのが一般的とされています。


よって ご友人の場合は 特に 何日間と言う決まりはございませんので
それぞれの関係と判断によって喪に服しても問題はありません。

あなた様が、そう思うならば お好きな期間だけ 服すれば宜しいだけです
    • good
    • 1

友人なら関係ないでしょ。

    • good
    • 4

通夜や葬式に行った日だけなんで1時間程度



>友人が死んだ時でも 喪に服しますか?

服しませんよ
    • good
    • 3

7日 x 7週 = 49日 とか

    • good
    • 0

せめて初七日迄は喪に服してあげては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!