プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで上手く歌えるのがB'zやT.M revolution
椎名林檎と言った癖のある歌い方達の曲なのですが、
友人や同僚とカラオケに行く時は少し恥ずかしいというか勇気があるラインナップなので普通に歌える様にしたいのですが万人受けする曲は下手っぴなんです....
どうしたらいいですかね?

A 回答 (3件)

それらのミュージシャンの歌はなかなか真似できません。

むしろ、才能です。
    • good
    • 0

一人カラオケで練習

    • good
    • 1

おそらく、歌は上手くないけれど歌の癖を真似るのが上手い、という感じなんでしょうね。


音楽を理解すればお書きになった歌手の曲でも歌真似ではなくて歌えるようになりますよ。
歌い回しではなくて歌メロを覚えるとかね。

遠い道のりになりますが、音楽がどのように成り立っているのか理解できるよう頑張りましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!