アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語好きな方に質問です

どのような時に
「うわ!!英語楽し!!」と
思いますか?

A 回答 (4件)

日本語に無い構造や単語、言い回し、さらには英語的な考え方、考え方と密接不可分な英語のありかた、に触れたとき。

楽しいとばかりは言えませんが。
    • good
    • 0

プラスチックイレイサー様



 街中で、通りかかった外国人から突然話しかけられ
道を聞かれたり、付近の郵便局や銀行、マーケットの
場所を尋ねられた時が、1番嬉しいです(笑)。

自分の英語がどこまで通用するかを試せる、最大の
チャンスなので、大喜びで喋ります。

それでお互いに、意思の疎通ができた時は、爽快な気分に
なって、英会話が出来た事がとても楽しく感じます!!☆
    • good
    • 1

自分の渾身の思いが伝わった時

    • good
    • 1

仲のいい友達とお互い笑わせ合うような楽しい会話をしている時。



よく「英語は単なるコミュニケーションの道具」だと言っている人がいますが、それはその人の英語の使い道とレベルによると思います。海外旅行などで食べ物を注文したり欲しいものを購入するためだけに英語を使う人にとっては単なるコミュニケーションかも知れません。しかし愛する人・友達と本当に心の通う会話をしている時に「今やっていることは単なるコミュニケーションだ」なんて思う人はいないんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!