アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ男性は自分から行かないと恋人ができないんですか?理由が知りたいです。特に大学生以降とかそうですよね。

A 回答 (8件)

いつか、あなたに告白しようと思っている子が


いたとしたら
それのきっかけを作ってあげるのが
男性の役目と考えたらいかがですか

自分から行かないとなどと
大それた決心しなくても
せめてきっかけくらいでしたら
あなたでもできるでしょう?

女性だって同じことを考えているはずですから
あなたの考え方には
理由はありません
    • good
    • 1

日本の女性が奥床しく育てられているから、積極的な行動を控える性でしょう。

でも私は社会人になって自分から声をかけたのは一人きりです。常に女性から声をかけられました。高卒ですから学歴も誇張できません。背丈は高いほうですが、極端ではありません。男前でもありません。まあ悪くはない、程度の顔ですか。お金もありません。考えられるのは、どんな場合でも一生懸命に仕事をしていた点でしょうか。女性はそのようなことを評価しているのかもしれません。
    • good
    • 3

野生の動物を見れば理由は分かるのでは?


人間など、獣に毛が生えた程度のものでしかない。
    • good
    • 0

うーん、女だからいかなくて出来るとわけでもないですよ?


どちらかというとその男性がモテないからか、出会いの場にいないからではないかと。

あと女性が男が告白してほしいという考えがおおいから
    • good
    • 0

そういう「文化」なのです。



外国のことは知りませんが、少なくとも日本ではそういう伝統、精神文化があります。
控えめで、その実、内面では気働きができる女性が男性受けがよいのです。

女性の方が積極的に男性に働きかけると、たいてい男性が引いたり、陰口言われたり、ひどい場合はあらぬ疑いをかけられたりします。

「男性を立てるのが賢い女性」というのも、それと同じです。

たとえば、デートで女性が提案し、計画を立て、「じゃ、あなたが車出してね。ガソリン代は私が持つわ」
レストランでは男性の好みを聞いて注文し、会計は女性がさっさと払って、その後割り勘分を男性に請求する。
「じゃ、この次は○○行こうね。○○日はどう?」と次のデートを提案する。

こういう女性は、日本男性にはあまり好まれません。

会計時に自分でさっさと払う女性は、「男性を立てていない」「男の顔をつぶしている」というくせに、サイフを出すそぶりを見せないと「奢ってもらって当然と思っている」と非難するのが男性です。

だから女性は、男性が払おうとすると、サイフを出すしぐさをし、それを男性が「いいよ」と制し、「そう、ありがとうございます」と女性がお礼をいう。
そして、店を出てから「やっぱり申し訳ないから」と女性が半分よりちょっと欠ける金額を払う。
女性は金額もよく考えなければなりません。同額や半分以上だと男性の顔をつぶすことになるからです。

そんなややこしい「儀式」をして欲しいのが男性です。

女性が男性に対してどういう行動をするかは、男性の好みの反映です。
男性が、本気で「女性の方からバンバン来て欲しい」と望む文化なら、女性は遠慮しないでしょう。
誘うのも、振るのも、女性は自分の考え好みをはっきりと述べ、思いのままに行動するようになります。
そういう文化をぜひ作ってほしいものです。
    • good
    • 1

それはモテない男性の考えでモテない女性も同じです。



イケメン、美人は声が掛かる確率が高くなります。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


告白されることだって、同じくらいあります。

自分から行った方が早いし
待つよりも早く感じる、ってだけです
    • good
    • 0

男性でも、自分から行かなくても女性から来られて恋人ができることもありますよ。


前提が間違っています。
ココでの質問だって、女性から男性に声をかけたい、アプローチしたいという投稿も目にしますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています