アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白は男から、アプローチは男からって言いますよね。
男から行かないと恋愛は始まらないって。

よっぽどモテる一部の芸能人みたいな男でない限り、女性から寄ってくることはまずあり得ないと。
モテる男でも通常、女性から寄ってこられることはなく自ら行動して恋愛を掴み取っているんだそうです。

それは確かにそうかもしれないと思います。
ですがそれだと好きでもない女性が相手でもアプローチしていけと言われているようで違和感を覚えます。

どういうことかといいますと、私のことを好きでもない女性を好きになれないということです。
外見などの好みはありますが、それだけでは好意は湧いてきません。
「あ、綺麗な人だな」で終わりです。
あんたなんて興味ないわよ、と言わんばかりのオーラを出している女性がいるとして、その女性の外見がいくら好みでも恋愛感情は沸いてこないのです。
付き合いたいとまでは思えないのです。

これは恋活というものをしても同じです。相手は全員、私のことを好きではない女性ばかりです。間違いなくその状態からスタートです。当然、私も好きにはなれません。
好きでない相手にアプローチを掛けていく気が起きません。

相手が告白してくれて、或いはそこまでいかなくても好意を示してくれてその気になり始めます。その相手が好みの女性である場合に限られますが。

それなら無理して恋愛しなくていいと思われるでしょう。それは言われなくても分かります。
ただ、この感覚といいますか、この考えは異端なのでしょうか?

自分から行かない男はダサいという台詞を聞いたことがあります。
ということは、私の感覚、考えはダサいのでしょうか?恥ずかしい感覚、考えでしょうか?

綺麗事抜きで厳しくご指摘ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

>綺麗事抜きで厳しくご指摘ください。


綺麗事抜きで、ごく普通に回答しますが
人間十人十色ですから
あなたの様な人が居ても普通だと思いますよ(^^)
従いまして、ダサいとか恥ずかしいとかも無いですね。

一つ一つ紐解いていくと
>よっぽどモテる一部の芸能人みたいな男でない限り、
>女性から寄ってくることはまずあり得ないと。
まずはこの件ですが
フツメンでも女性からアプローチを受ける事など
多々ありますよ。
自分の後輩にあきらかにフツメン以下の男が居ますが
彼はとにかく面白いのです。
ノリ、ツッコミがとても秀逸で、男性の自分でも
彼と会話しているととても楽しいです。

ですので彼は女子からとても人気があり
既に素敵な彼女も居ます。
また、自分や親友も完全にフツメン、
もしくはそれ以下の人間ですけど
女性からアプローチされた事は複数回ありますよ。

従いまして
>モテる男でも通常、女性から寄ってこられることはなく
>自ら行動して恋愛を掴み取っているんだそうです。
これは誰の言葉か分かりませんが
残念ながら世間知らずとか偏見になると思います。
勿論、異性からアプローチされた事のない男女も当然存在しますので
そういう場合は『仕方ないですね・・・』としか言い様がありません。

ですから
>それだと好きでもない女性が相手でもアプローチしていけと言われているようで違和感を覚えます。
たとえその様に言われたとしても
『そんな事、人それぞれだろw』と、軽く受け流しておけばいいです。

次に
>私のことを好きでもない女性を好きになれないということです。
>外見などの好みはありますが、それだけでは好意は湧いてきません。
>「あ、綺麗な人だな」で終わりです。
この件ですが
あなたがそう思うなら、それでいいじゃないですか(^^)
冒頭にも述べましたが、人間十人十色ですから
あなたの様な人が居ても何も問題ありません。
綺麗とかブスとか関係なく
あなたが好意を持てる女性にアプローチすれば良いのです。
『それだと、そういう女性が中々現れないよ!』
という事であれば、少し自分を見つめ直してみる
事をオススメします。

それと
>あんたなんて興味ないわよ、と言わんばかりのオーラを出している
>女性がいるとして、その女性の外見がいくら好みでも
>恋愛感情は沸いてこないのです。
>付き合いたいとまでは思えないのです。
これも普通の感覚だと思います。
一部のツンデレマニアやM(マゾ系)、遊び心があるの人でない限り
そういう女性は嫌ですよ(^^)
自分でも早々に「失礼しました~(^^)」とでも言って退散します。
ですからあなたの感覚も全然普通だと思います。

そして
>これは恋活というものをしても同じです。
>相手は全員、私のことを好きではない女性ばかりです。
>間違いなくその状態からスタートです。当然、私も好きにはなれません。
こういう事も普通にありますね。
途中で述べた様に、自分もフツメン、もしくは
フツメン以下の人間ですから
この様なパターンが多いですね。
でも、その中でも相手してくれそうな人を探し
とにかく楽しむという事を心がけていました。
こちらが少し態度を変えるだけで
相手も変わる可能性がありますから
折角恋活しているのですから、たまには
色々試みてみるのもいいのではないかと思いますよ(^^)

そして
>好きでない相手にアプローチを掛けていく気が起きません。
>相手が告白してくれて、或いはそこまでいかなくても好意を示して
>くれてその気になり始めます。その相手が好みの女性である場合に限られますが。
あなたがこういう人であるならば
自分の好みの人だけに絞って
アプローチをかけていけばいいと思います。
アプローチの仕方も色々ありますが
相手から告白してもらえる様に
仕向ければ良いと思います。


と、言う事で自分はあなたが異端とか
ダサい、恥ずかしいなどとは思いませんね。
硬派で拘りのあるタイプの人なのかと思います。

その硬派や拘り=異端じゃないの?
と言われると、そうかもしれませんね!
とは言うかもしれませんが
そういう人が居てもいいじゃない(^^)
人間だもの!と思います。

あなたの言動が誰にも迷惑をかけていないなら
あなたの人生ですから思うがままに過ごせば良いと思います。

今回恋活に際して思う様にいかず
それに疑問を感じたなら
途中にも述べたと思いますが
従来の考え方や行動を少し変えてみて
取り組んで見る事をオススメします!

あなたに良い出会いがある事を願っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださり有難うございます。

>これは誰の言葉か分かりませんが残念ながら世間知らずとか偏見になると思います。

丁寧に答えてくださったので私もはぐらかさずにお答えします。
これは読売小町のカレーパンの言葉です。何だネットかよ、と思われるでしょうがそうなのです。
「30代半ば以上で恋愛未経験は恥。←何故?」というトピックスです。

カレーパン曰く、「自分から行かずして(女性からアプローチを受けて)女性と付き合えるのは人気芸能人などごく一部の男だけ。一般人でモテるに分類される男でも自分から行って交際を掴み取るしかない場合が殆ど。」だそうです。一言一句同じではありませんが、そのような内容を断言していました。

ですが私はスレに書いた通りです。好きでもない女性にアプローチしません。
恋愛に執着してないので自然体でいきます。

お礼日時:2021/10/22 16:29

№7です。



こちらこそ、ご丁寧な返信有難うございます。

>これは読売小町のカレーパンの言葉です。
なるほど!
よく分かりました。
単なる一個人の考えでしたか。

そのカレーパンが何者かは知りませんが
自分は先の回答で述べた通り
残念ながら世間知らずとか偏見になると思いますよ!

事実自分の周囲を見渡しても
その人が言っている事が全てではありませんでしたから。

それと
>「30代半ば以上で恋愛未経験は恥。←何故?」というトピックスです。
これは酷いですよね・・・・。
残念ながらも恋愛に無縁な人も居る訳で
本人達も好きで未経験を維持している訳ではありませんから・・・。

まあ、中々縁がない人は頑張りなさいよ!
と、言いたいのだとは思いますが
恥というのは大変失礼です。
自分の周囲にも恋愛に無縁な人は居ますが
誰もその人を恥だとか否定したりしませんよ。
実に残念な事です。

>ですが私はスレに書いた通りです。好きでもない女性にアプローチしません。
>恋愛に執着してないので自然体でいきます。
なるほど!
あなたは恋愛に執着してなかったのですね!
そしたら自然体で全然大丈夫ですよ(^^)
誰にも迷惑かけてませんし
恋愛を100%拒絶している訳でも無い様ですから
とことん自分を貫き通してください!
しつこい様ですが人間十人十色ですから
それでいいんです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてgooをしていて貴方ほど真摯に丁寧に答えてくださる方は珍しいです。初めてかもしれません。
非常に嬉しく思います。感謝しております。
これからもご活躍していかれることを願います。

文章下手ですみません。
有難うございました。

お礼日時:2021/10/22 16:57

>それだと好きでもない女性が相手でもアプローチしていけと言われ


 ているようで

そうですよ。
ただ、その場合のアプローチ(接近)の目的は「恋人になること」で
はなくて「お互いを知り仲良くなること」です。
そうして増えた女性の交友関係の中からこれぞと思う人が出来たり、
自分の事を好いてくれる人が現れたりしたら、改めて「恋人になるた
めのアプローチ」を行う訳です。
惚れてもいない相手をいきなり口説きにかかるのはただのナンパ野郎
ですが、まず仲良くなることから始めようとしないで「好きではない
ので接近すらしない」というのは、恥ずかしいというより「ズレた」
感覚だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

成る程。
ズレているわけですか。
好きではないので接近すらしない派です。
好きではない相手のことを深く知ろうとは思えませんからね。

お礼日時:2021/10/22 15:59

本当にそれが本音なのですか?



本当は奥手で女性に振られるのが怖くて、そのような言い訳をして積極的アプローチを避けてるだけではないですか?

それは異端ではなく単なる臆病者ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。本音です。
最初から振られるのは嫌ではないです。付き合ってから振られるのは嫌ですが。

お礼日時:2021/10/22 16:32

人それぞれ。


あんたみたいな女と付き合った事無い童貞は無理して恋愛しなくて一生童貞のまま死んでいく道も有りでダサくは無い。
    • good
    • 2

別にいいんじゃないですか?異端でも。


あなたがそこで卑屈になり「女なんて!」とかひねくれたらヤバいのです。
    • good
    • 1

理屈では解き明かせ


無いのが本当の恋愛です。取りあえず、人がしているから自分もして見よう。と言うだけで、熟れていないリンゴに手を出す人は居ません。チェリー君がいくら想像しても本当のHは理解できないのと同じです。
    • good
    • 0

好きではなかったらアプローチする必要はないです。


疑問に思ったのは外見しか興味がないのかなと思いました。
優しい子だな笑顔が素敵だな気が利くな話し方が綺麗だな雰囲気が好きだな、この人と会話してると楽だな、この人と一緒にいると楽しいな居心地良いななどは思いませんか?
外見だけみて中身を見ていないように感じました。
    • good
    • 1

自分からいかないのは別にダサくないですけど…。

ごめんなさい。あなたの文から『ああ、こりゃモテないだろうな』という感じが伝わってきました。女性はイケメンとか、いい男の人見つけたらどんどん行きます。まずここでわかることは、あなたは人がよってくる顔ではないということです。あなたは学生時代教室の隅で勝手にクラスの女の子の顔をランキング付けしていたのでは?あなたはまず偉そうに女性を選ぶ立場にはなれません。まずなんとも言えないこの上からの性格を何とかしましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A