プロが教えるわが家の防犯対策術!

協力会社の人が

残業できない
休日出勤はできない

俗に言う貸し出しなんですけど

同僚が融通が効かないって言うのですが

だったら頼まなければ?と思うのですが

だってビジネスなんだからと思いません?

A 回答 (3件)

そもそも指揮監督権が無いので、残業や休日出勤を命ずる立場ではありません。



残業や休日出勤をお願いするなら…

協力会社の社長や同等の権限のある者に言うべき事です。
それを受けた協力会社が、従業員に残業等を命じるのが筋です。
    • good
    • 1

ほかに頼むところが無いんじゃない?


最近本当に少子化を実感します。。
    • good
    • 0

残業も休日出勤もするしないが、仕事に影響するなら、次からは別に頼めるならそうすべきです。


私の仕事の場合は、期日までに出来れば、残業も、休日出勤も協力会社の勝手で構わない仕事でした。大企業に勤めていた時は、協力会社を奴隷のように使えましたが、中小の企業に勤めてたときは、協力会社が期日に間に合わないことがよくありました。中小の企業は協力会社を奴隷のようには使えないことが殆どでしたね。金を出す方がお願いしなければならない、アホかと思いながら仕事してました。本当に大企業は楽でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

凄く参考になりました

貴方は協力会社を奴隷のように扱っていたのですね

お礼日時:2019/10/20 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!