アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは北朝鮮が韓国を攻撃する可能性が高いと予測しています。

予測する理由は以下の通り。
韓国は周辺国や米国ともめていること、日本との経済戦争で弱っていること、文政権弱体化。
北朝鮮は経済制裁で苦しんでいる一方で、韓国には大きな資本があり、北朝鮮にとって魅力的な事。
北朝鮮は追い詰められているのと、核開発やSLBM成功で自信がついてきたし、
文政権ともつながっているので、強引に韓国を侵略して併合してしまえば、鎮圧できるという刈り上げの目算。

とすれば、いつ開戦するかが問題。
たぶん、12月~3月ってところだろうか?

A 回答 (16件中1~10件)

歴史的に見ても、南が北に勝った事は一度もありません。


また、勝てる要素は皆無です。

半島を地図で見る限り、背後には必ず中国とロシアが居ます。
なので、過去も未来も南は勝てない事に成ります。

そこで、米国から見た場合、南を全面的に支援しても全く意味がない。
あるとすれば、散々に南が敗退した時に米国が支援した方が、有難味が
解る筈ですし、非常に効果的です。そこで、愚民化したところを支配する。
弱ったところで助けると支配しやすい利点があります。

貴方のご質問ですが、南北の戦争というのは、南が一方的に攻撃する事はあり得ない。
なので、北から攻撃開始しない限り戦争にならない。

ここで問題なのは、回答者の方々が色々とご意見があるのを承知していますが
戦争とは、あるキッカケがある訳です。そこでは誰がそれを決定するか?
当然乍ら刈り上げ君が決断する。どんな時に決断するか?

至極簡単で、刈り上げ君が怒り心頭になればやる時はやる。
これは誰にも解りませんが、一人の人間の怒りは経済とか、周辺諸国とか、
有利不利とかは考えないのが一般的です。

日本も経済力と資源がないにも拘らず世界戦争に突入した訳です。
なので、冷静な分析なんかは全く意味もありませんので予測なんかは
誰も解らないのが人間の感情だと言えます。

それは独裁政治のトップの一言で開始するのが一般的だろうと思います。
現在のところ、そんなに頭に来る南の行動はないと思われます。
なので、当分の間に戦争はないというのが一般的だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
刈り上げくんが怒らないことを祈りましょう

お礼日時:2019/11/01 01:17

あなたは戦争が経済活動の一つであるという基本的概念を失念しています。


たった一日軍隊を動かすだけでどれだけの資源が必要であるか失念しています。
>北朝鮮は経済制裁で苦しんでいる
というあなたの発言と矛盾しています。
経済制裁で苦しんでいるから戦争などできないのです。
したとしても北朝鮮は1週間も戦うことはできないでしょう。
朝鮮戦争の時とは状況がまったく違うのです。
北朝鮮を援助している国はどこにもないのです。
それどころか中国とロシアが常任理事国として拒否権を発動しなければ国際連合の敵国として戦わなければならない可能性が大きいでしょう。

ですが戦争ではなく条約による併合ならあり得るでしょう。
韓国の在韓米軍を撤退させることに成功して韓国左派が実権をいまだ持っているようならば韓国側の申し出により併合の条約は結ばれる可能性は高いと思います。
韓国文大統領は生い立ちにより誰よりも韓国と韓国人を憎んでいるとしかおもわれない行為をし続けています。
その半生を振り返れば共産主義に傾倒するのはうなずけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そのように穏便に済めばいいですね

お礼日時:2019/11/01 01:15

韓国軍人が、共産化は防ぐ国民が、目覚めそろそろ本気出します。

刈り上げ黒電話を挫きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうなるといよいよ朝鮮戦争再発ですね
日本への被害が最小でありますように・・

お礼日時:2019/11/01 01:14

因みにNASA(アメリカ航空宇宙局)は画期的な推進システム「EMドライブ」の実用化に向けた研究を実施してると公式に発表しています


因みにEMドライブが何故に画期的な推進システムかと言うと推進燃料がなくても推進できる事です。
明らかに「エネルギー保存の法則」に反した推進システムでその物理原理は未だ解明されていません
科学界(物理学会等)から異論が出されている状況です
ですがEMドライブが実用化されれば燃料が不要でかつ推進速度反したロケット推進速度を凌駕していますので宇宙開発速度が一気にアップします。
特に米国は宇宙開発において世界をリードすることになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
EMドライブで刈り上げ君を宇宙の果にとばしてみたい・・

お礼日時:2019/11/01 01:13

米中露などの大国は新たな天然資源を確保するため月への進出を計画しています


中国は既に月の有人探査計画を発表しましたし、米国もそれに追随しています
イーロンマスク氏がCEOを務めているスペースX社をいくつかの民間宇宙事業者が火星への移住計画を発表しています
時代は大国間における宇宙(月や火星等)の利権争いに突入しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
刈り上げくんにかまってるヒマはないですね

お礼日時:2019/11/01 01:12

そもそも在韓米軍は韓国を守るために韓国に駐留しているわけでは有りません


韓国を武力で支配するためです
韓国から米軍が撤退したら韓国を中国側に引き渡すことになりますが、そうするとしたらその理由は韓国を米軍が支配するより中国が実質支配したほうが米中そうとも利益があるて事です
ですから米軍が韓国から撤退しても朝鮮戦争はしませんよ。
したら米中直接対決の道が開かれますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
米はすでに間抜けな韓国には興味なさそうだから、撤退して北朝鮮+中国に引き渡す可能性あり

お礼日時:2019/10/25 00:58

米国等の大国の軍事戦略は小国同士や小国相手に戦争しかけて利益を得ることです


その際大国との戦争は絶対的に避けます
特に経済的に繋がりの深い大国とはね
米国・中国双方とも上記を基本としてます
米軍・人民解放軍の直接対決はデメリットが大き過ぎるので双方とも絶対的に避けてます
よっ朝鮮戦争や日朝戦争等米中戦争に繋がりかねない戦争は米中双方とも全力で阻止しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
北朝鮮はかなり小国だけど・・・

お礼日時:2019/10/25 00:56

ついでに言えば北朝鮮のミサイル実験を一番望んでいるのは他ならぬペンタゴンですょ


北朝鮮がミサイル実験をして周辺国家との間に軍事的緊張感が生まれたらそれを米国の軍産複合体はそれを理由にして各種の武装品を周辺国家に売値で売り付けられますからね
要するに米朝の軍事的緊張感は米ソ冷戦よろしくただの茶番劇ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
北朝鮮の刈り上げ君が暴走して朝鮮半島でおっぱじめたら、米の武器はえらく高く売れるでしょうね

お礼日時:2019/10/24 13:31

北朝鮮が韓国相手戦争を仕掛けることは100%ないでしょうね


仮に金政権がそのような動きをしてきたら中国が介入してそれを阻止しますよ
北朝鮮と韓国が戦争になると一番困るのは他ならぬ中国ですから
中国は中国自身の経済を維持していくためには米国との関係を維持するしかないですからね
ついでに言えば中国共産党のほとんどの幹部は学生時代に米国に留学した経験を持っています
要はアメリカナイズされているということです
そんな彼らにしたら米国との戦争は百害あって一利なしですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
たしかに中国や米国を巻き込んでの戦争はないですね
ただし米軍が韓国から撤退したとしたら・・・

お礼日時:2019/10/24 13:29

あり得ない、あり得ないと、時の政治家や軍事専門家が


声を揃えて否定していたけど、結局1950年の
戦争は起りましたからね。

でも、あのときは軍事バランスは北が優位だったし、
親分だった、スターリンが承認し、更には
毛沢東も了解していました。

で、軍事バランスはどうかと言えば、米国軍が
駐留している間は無理なので、
駐留が終わってからの話になるでしょう。

でロシアや中国はどう出るか。
ロシアは経済がアップアップですから戦争
どころじゃないし、
中国も米国との貿易戦争でそんな余裕はない。
北を援助したって、利益は無い。

つまり、ロシア、中国もウンと言わない。

当分、無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
おそらく、文のねらいは北との融合だろうから
米軍は韓国から追い出してから、刈り上げと結託して統一に進むと思われます
韓国民は激しく反対するだろうから、きっと内戦になるでしょう

お礼日時:2019/10/21 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!