アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスへ旅行したとき、
3、4歳の子が「マンマミーヤ」と言っていました。
旅行者だったかもしれませんが、
フランスでも使う言葉ですか?
また、普通に「お母さん」という意味で
いいんですか?

A 回答 (4件)

「 MANMA MIA 」 は直訳では「私の母」ですが、実際は「何てこった!」といった意味で使われます。


英語で言う、「Oh, my god!」といった感じですね。
    • good
    • 1

フランスで子どもたちと1年間接していましたが、


フランス人が「マンマミーア」と言ったのを聞いたことは一度もありませんでした。
フランス語で「おかあさん」は「ママン」です。少し「マモン」と聞こえるような発音です。

びっくりしたときなどは、「オララ~!」などといいます。
    • good
    • 0

これって、カンツォーネの一節だと思います。

私も何度か聴いたことがあります。フランスでも
かなりポピュラーなんではないでしょうか?
    • good
    • 0

その子はスペイン人かイタリア人だったと思われます。


『お母さん』か『ああ、びっくりした』などの感嘆の声だったのかはなんともいえませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!