プロが教えるわが家の防犯対策術!

34年間生きてきて良かったことがありません
ずっと辛い人生でした
最近の12年間は統合失調症になり狂うくらい不安や恐怖と戦ってきました
また最近では狂いそうなくらいの出来事があります
もう辛いし疲れたし本当に嫌です
みなさんのなかで不幸の人生だったけど変われて幸せになったのは何歳くらいでしたか?
ターニングポイントはいつでしたか?
どうやって幸せばかりの人生になれましたか?

A 回答 (6件)

高校を卒業し就職、夜は夜間大学


充実した、忙しい毎日だったのに
体に様々な異変が生じました
大好きな音楽を聴くだけで、異常に疲れてしまう
夜、眠れない、昼は夢遊病者の様にさまよう
自律神経失調症と診断されました

突然地獄に落とされました
大学も会社もやめました
夢や希望が突然奪われました

しかし
巡り巡って現在、会社代表

立ち直るきっかけは親友です
土砂降りの雨の中、訪ねてきた先輩でした
    • good
    • 5

ネガティブな考えの人にはネガティブしか来ない 逆にポジティブな考えの人にはポジティブな事ばかり来る 人生そんなもん…

    • good
    • 4

本当に生きることがつらいなら、本当の信仰に出逢うことが、必要なんですよ。


自分という自我にとらわれるかぎり、自分を捨て去って信仰を授かることはできないのですから。
信仰とは授かり物です。
南無阿弥陀仏。
    • good
    • 4

幸せばかりの人生なんてないよ。


嬉しいこともあれば、嫌なこともある。
どちらかというと、嫌な事やつらい事の方が多かったかな。
でも、つらいことを頑張った挙句、喜びに変わったことも多い。
例えば、受験勉強や仕事は嫌だけど、
それを頑張った後に成功が来ることも多かった。
つらい事の中に喜びがあるという感じかな。
あなたは病気になってつらかったのですね。
そして、不安や恐怖と闘ってきたのですね。
よく頑張りましたね。
そして、今もつらいのですか。
私もそんなことを思っていた時期がありました。
つらい時は、誰かに話を聞いてもらうといい。
吐き出すことで、心も軽くなる。
元気も出てくる。
カウンセラーに話するので一番。
相談機関や病院で話をしたらいいですよ。
早く元気になれるといいね。
    • good
    • 4

とりとめのないことを言うと、幸も不幸も自分の中にしかありません。


幸せな人って一種の才能だと思います。
幸せを感じられる才能と言いますか・・

私自身子供時代親に虐待され、学校では男女問わず先生からも嫌われいじめられ、
世間一般的には不幸な分類だったのだと思いますが毎日幸せで仕方なかったです笑
美味しいご飯を食べた時、数少ない友人と笑い合う時、大好きな漫画を読んだ時・・そんな瞬間が幸せでしたね。
そりゃ虐められてる「瞬間」虐待を受けてる「瞬間」は嫌ですけど、根拠のない自信があって「私は本来幸せで、未来も明るいんだ」と信じて疑いませんでした。

結果いじめとは無縁になり、今では親にもなんでも言えるようになり、感謝されるようになりました。
    • good
    • 4

あなたが生きていて良かったと思う他人がいればそれで良いのです。



誰一人あなたが生きていて良かったと思う他人がいなかったら、相当反省せなあかんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています