プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院などに置いてある、脳ドックをするさいなどに効果を発揮する画期的な装置、MRI。

この装置、開業を志す人間が、購入しようと考えた場合、
この価格は、だいたいいくらぐらいのものなのでしょうか?

製造した医療メーカーから、新規に購入する場合のだいたいの相場の価格と、
中古医療器具の販売メーカーで売られている中古のMRIの相場の値段を知りたいと思っているのですが。

こちらの分野にくわしい方、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

装置のグレードによってかなりの幅がありますが、永久磁石のもので、5000万位から、超伝導1.5Tのもので2から3.5億位でしょうか。

中古品に関してはMRI自体が現在進行形で進歩していますので、4から5年前のものでは、今主流になっている撮像法が使えない事があります。おおよそ、価格が高いほど良い画像が撮れ、機能画像が出来たり、高速撮像法を搭載しています。どの程度のものを選択するかは、必要な機能と一日あたりのスループットで決められると良いと思います。
    • good
    • 5

中古の医療機器を扱っているところに履いたらいかがでしょうか。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.new-medical.net/
    • good
    • 0

私の通っていた病院のものは3次元画像にできるもので8億5千万円の機械でした。

(東芝メディカル)
まあ、価格は時価みたいなものですから、とりあえず販社に聞いてみたほうがいいような気がします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!