アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電量販店の在庫について。

売れ残った大量の商品はどこに流されているのですか??

・在庫処分品として、出しても売れ残っている
・あんなに売れないと大赤字ではないかね

A 回答 (6件)

バッタ屋でしょう。


他の話はここでは言えないです
    • good
    • 0

ジャパンネット・タカタ

    • good
    • 1

メーカー名は伏せますが、発売直後から要修理が続出した製品。


市場から姿を消した数か月後、通販で売られてました。
欠陥部分、改良されてました。
    • good
    • 1

元家電コーナーの人です。


昔は、メーカーが引き取ってその後は知らない(笑)
特売品は、元々の仕入先が違う場合が多い、買取で売る
残れば問屋に返せる場合もあるが 基本買取だと専門の業者へ
バッタ屋とか言われて現金商売の買取屋そこが次の販路へ流す。
仕入先次第でそれぞれ違うし どうしても現場で裁かないといけない時は
会社内で仕入れ値で社員販売とか いろいろでも
そこまでは普通はいかないから 大体はその手の業者に不良在庫として
処分してもらう。買い取った業者は、ディスカウント店などに流したり
するのが一般的 片落ちになると残らないように捌くのも店の管理次第だし
まぁ 早々赤とかにはならない かなり安い価格で仕入れてるから
お客さん聞くと えぇってぐらい 安い値段でしれてるし。
    • good
    • 0

まぁ、売れ残らないのが先決!足らない位に仕入れて、残りそうなら大型店に流し、破格で捌く。

    • good
    • 0

「バッタ屋」というのがあり、売れ残った商品や旧商品となったものをまとめて引き取る業者がいるんです。

ブティックでもそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!