アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先輩に話す口実欲しくて、
LINEやDMで「進路決まったんですか?」って聞くのはありですか?
高校生です

質問者からの補足コメント

  • てか、これ「口実」じゃなくて、「話す内容」ですね泣

    追加の質問とか大丈夫なのかな、?

    「進路とか決めてるんですか?」とかはどうですか?
    言い方を変えるとか

      補足日時:2019/10/29 19:42

A 回答 (2件)

「進路/進学/就職」は話たがらない人も居るからね、


一番気になる事だけど、話題的には、直球で聞くのは避けたほうが良いかも。

なんとなくでもわからないかな?
高2なのか高3なのか知らないけど「進学校だからとか、受験勉強中とか」

先輩への質問なら、
試験でわからなかったところを質問してみるとか、
そこから「先輩も復習してるんですか?」から、進学/就職やら、何を目指しているか話題が発展するのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうなんですね、
アドバイスもありがとうございます!!

お礼日時:2019/10/29 21:20

路決まったら、遊んでください位のほうが無難


決まってなかったら地獄だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりました
ここで聞いてからで良かったです

お礼日時:2019/10/29 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています