プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春高校を卒業した高3女子です。
脈ありか教えて欲しいです、
(優しい人なので優しくしてくれても他の人にもそうなんだろうなと思ってしまいます)
同級生の男子です ・2年ほど前私を好きだったが諦めたと聞いた(また好きになることってありますか)
・違う進路
・汚い話(大人の話)は他の人には話すけどわたしにはあまり言わない
・頼るライン(後期試験でメンタルがつぶれていた時)を送ったらすぐ返信をくれた
・(これは少し違いますが)数日前ある場面で私が頼って制服の裾を引っ張ったことがあった
・話す時視線が上下に動いてる
・自信がなくなった時、洞察力があり物事の裏側まで見通す賢い人だと言われた
・モテるよねといわれた
・卒業式で渡した誕プレにつけた手紙に、これからも尊敬してるし好きだよとかいた(男性の方はどう思いますか)
※誕プレいろんな人に相談してすごく考えたと言った
・遊びに誘われる
けど、今月はお金が厳しいから来月と言われた(他の人との遊びを優先、、?)
・行事の時他の女子に話そうよと遠くから呼ばれても私と話し続けてくれた
・私が極限まで体調を崩しフラフラで運ばれた時前後の席でしたがその人に声は掛けられませんでした、ですがLINEくれました(その前にその人が一定期間休んでいて私がラインしたのでお返しかも)
・その人の友人から割と評判いいかも知れません笑(遊びに誘われたり外見裏で褒められたり写真撮ろうと並ばれたり)

長くてすみません!よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!!!
    夜分失礼します、
    そうですよね、細か過ぎました。
    彼とは小学生からの仲で、
    二人で話してる時楽しいし相手も楽しそうだし、時を忘れて話します。
    お互い誕プレを送り合ったりいつものちょっとしたいじりがありつつ気遣いも忘れない感じです。
    時々遊ぶ4人グループの中の一人でもあり、
    そのグループは気を遣わないでいられる四人という感じです
    異性の中ではかなり仲の良い方です(受験期は少し距離がありましたが)
    ごめんなさい、全体の雰囲気が説明しづらいですがこんな感じです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/15 01:00

A 回答 (5件)

補足を丁寧にありがとうございます。


よくわかりました。
ほぼ幼馴染ですから、仲の良さはもちろんでしょう。

ただ、脈があるかどうかは判断がつきません。
なぜなら「幼馴染」ゆえに仲が良すぎるからです。

長い時間の付き合いがありますから、ある意味仲が良くて当然ではあります。

仲が良いから恋愛に繋がるかと言ったらそれは別問題です。
あなたにもいませんか?仲の良い異性で遊んでて居心地はいいけど恋愛対象ではない人。

いずれにせよ、こういったことは頭の中で考えても答えを出せないのです。
付き合いたいという希望であれば、気持ちを正直に伝えることしかないでしょう。
もしくは第三者を介してそれとなくその人に恋愛について確認してみるかですね。
    • good
    • 1

優しい男性が他の人にも優しいことはあることでしょう。


男性が2年ほど前にあなたを好きだったそうですが諦めた理由があったのでしょう。
それとも、もっと好きな人ができたとか。
交友時間を経て、わかってきたこともあり、諦めたのでしょう。
体質的に合わないことを見つけたとか。
    • good
    • 0

完璧 脈アリです。


今の彼は シャイと言うか ウブと言うか 
なんと言うか ✌️

とにかくですね 貴女が大胆に行動して下さいね。

今の彼は女性に対して 何をしてあげたらイイのか分からないモヤモヤ感で迷ってる筈なんです。
( 俺も その年の頃 そうでした )

ですから、貴女が彼から して欲しい事を どんどん 実行して リードしてあげると上手く行きますよ。

そしたら 彼は 『 女性って こうなんだ! 』

と、気持ちが楽になりますよ。

では ファイト〜
    • good
    • 1

どう見ても脈ありありです。



が、モテそうな割に、ちょっと優柔不断そうなので攻め方が難しいですね!

あなたから、デートは誘えますか?
    • good
    • 1

一つ一つが細かい話になるため、これだけでは脈ありなしを判断することができません。


もっと全体の雰囲気だったり、どのような付き合い方をしているのかがわかればアドバイスがしやすいです。

見た限りでは普通の友人関係のようですから、友人としての付き合いは良好ではないでしょうか。
今のところはそれくらいしかわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています