アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!

男子高校生です。
少しでも脈アリか脈ナシかを判断してほしいです。
また、脈ナシの場合、これから脈アリにするにはどうすればいいかアドバイスください。


3、4ヶ月前のクラスの席替えで近くになった女子を最近、気になり始めました。
その子とは近くになってから、たまに話していたのですが、ここ2週間よく話すようになりました。

気になり始めた為、学校の提出物を口実にLINEで話しかけると、15分くらいで返信が来て、その後、お互い塾があった為、3時間に2、3通という感じでした。結局LINEはその日で終わってしまいました。1番最初に返ってきた返信に!が付いていたので、距離感を感じているのかなと少し感じました。しかし、その子からも他の学校の提出物を出した?と質問もしてくれたので、一方通行という訳ではなかったかなと思います。しかし、その後、学校外のことなどを質問したりされることはなかったので、脈なしなのかと感じました。

LINEでの距離感は少し感じたものの、席替え前から、たまに話しており、登校の時間が同じである為、その子が登校中で困っていた時に何回か声をかけて助けたこともありました。その影響からか、1ヶ月1.2回ほど一緒に登校したりする関係性になりました。
ここ最近も、登校中に後ろから話しかけられて一緒に登校しました。
(※その子は他の男子と何回か一緒に登校している時もありますが、彼氏や好きな人はいないそうです)

このような感じからして、その子にとって、僕の立ち位置はただのクラスメイトという感じがします。


①脈ナシか脈アリか
②脈ナシであるならば、どうすれば脈アリに持っていけるか

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 他の男子と登校している他に、同じ学校で同じ塾の男子と一緒に塾に行っている所も見たことがあったので、異性と2人きりで行くことに関して、その子自身は普通であり、気になる人に入ってるかといえば、かなり可能性が低い気がします

      補足日時:2022/03/05 22:32

A 回答 (6件)

あくまで私だったらですが


LINEで 好きかも の後にやっぱなんでもない
(送ると学校で話しにくくなるかもです)とか

好きな人(気になってる人)いる? など恋愛の話題を出してみれば大体女子は若干察します
いないと言われたら じゃあ俺のこと好きになってみれば?とか言われるとじわじわ好きになっちゃいます でもこれはやりすぎると引いちゃう女子もいるのでその子の性格に合わせてください
私はこれまでストレートに言ってくれる人を好きになっているだけなので本当に参考程度にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2022/03/05 23:40

その方法しかないわけではないとおもいます


もちろん仲を深めて共通の話題を見つければ話すことは増えていって良いと思いますが
学校で話すことが難しければその子の近くで面白い行動やつっこみたくなる行動、目立つ行動をすればそのことにLINEで触れてくれる可能性もあるかと思います
これもなかなか難しいですよね、
共通の友達がいればその子を含めた何人かで話すのもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後に質問させてください。
もし、fg_03さんの立場からして、現在の僕と同じ状況の男子がいたとします。
fg_03さんならば、その男子にどのようなことをされたら、意識したりしますか?

参考にまで教えていただけると嬉しいです

お礼日時:2022/03/05 23:25

すぐに相手に好きになってもらいたいのであれば少しでもいいので多少わかりやすい好意を表に出すといいと思います


例えばさらっと 〇〇の〜なところ好き(良い)だなー とか 来年も同じクラスなれるかね?とか本当に難しいとは思いますがその分言われたら嬉しいです
それで相手からの反応があまりよくなくてもそれもこえてくる勢いだともっといいのですが
難しいですよね、、
人は大体相手からの好意を感じたり知るとその相手のことが気になってしまうと思います
こんな感じでも無理そうな子だったら逆に押して引いてみるのもアリかと思います
私はクラスの男子に告られて振りましたがその後相手が素気なく、嫌でも逆に気になってしまいました
男らしいとこを見せてみたり、女の子扱いしてみたりいろいろ方法はあると思います
客観的に見ても難しいですが頑張ってください!
また他に質問あったら言ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回もありがとうごさいます。
相手の方からLINEしてくれるようにするには、やはり直接会う時間の中で、今よりも仲を深めるしかないですか??

お礼日時:2022/03/05 23:14

そうなると気になっている人には入るかわかりませんが


少なくとも脈なしではないと思います
私も登下校で何回か男子と帰ったことがありますが、あまり好きでない人からの誘いは断った経験があります
その理由としては登下校という他の人からの目がある場面でその人と歩いているところを他の人に見られてどう思うかが関わっています
あくまで私の意見ですがあまり好きな人と歩いているところを学校の人に見られたくないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
先程のアドバイスでグイグイ積極的に行くというのは、具体的に登校で見かけたら、自分から話しかけに行くことや学校でも自分から話題を振るということを考えたんですけど、もっと良い方法とかありますか??

お礼日時:2022/03/05 22:46

次高2になる女子です


私的には脈アリだと思います
たとえ他の男子と一緒に登校していたとしても一緒に登校する時点で気になる人には入っているんじゃないかなと思います
とりあえず、自信持って積極的にぐいぐいいけばいいと思います。めっちゃ押されたら女子は落ちます
頑張ってください
    • good
    • 1

あともう少し話したりすれば脈アリになるんじゃないですかね?今はまだ友達に近いような感じがします。

相手からのLINEを待つんじゃなくて自分から話題振ったりして話を広げてきたら脈アリに近いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています