プロが教えるわが家の防犯対策術!

カセットテープで音楽を聞くと、カタカタと、音がスーとするのは何故ですか?

A 回答 (5件)

カタカタの音はカセットテープが安物で


ローリング機能に支障が有る場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

お礼日時:2019/11/03 10:00

ラジカセ?両方とも、デッキが、安物だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

お礼日時:2019/11/03 10:01

スーは


ヒスノイズ【hiss noise】
しょうがない
テープ出しではイコライザ通すと多少まし
デジタル処理すれば改善はするが、

カタカタ?
機材の音か?
防音材で囲ってみる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

お礼日時:2019/11/03 10:01

アナログだから(テープは丸く巻かれていて微妙に動作が変わるし音もデジタルのようには出せない)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

お礼日時:2019/11/03 10:01

劣化

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました

お礼日時:2019/11/03 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!