アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月頃から片方の耳鳴りがしています。
高音域のキィーンとかシーンという音が鳴ってます。
寝不足の時キツくなり、ならない時もあったり。

どの診療科を選んでみてもらうのが良いでしょうか?
耳鼻科には行ってやはり難聴になっていると検査でわかり、筋肉を緩める薬を飲んでみましたが効果なく、医師からはのんびりしなさいと言われました。

A 回答 (2件)

難聴になり始めてから時間が経っているので、治りにくいかも知れないです。

突発性難聴等は、耳鳴りのような症状が出てから直ぐに耳鼻科にかかると投薬だけで治る事があります(私がそうでした)。
でも、忙しくて放置をしていると治らななくなったり、目眩で立てなくなったりします。
歌手で忙しくて放置していたため、耳が聴こえなくなった大歌手もいます。

ストレスを掛からなくするという先生の助言が適切だと思います。
そして全ての耳鼻科のお医者さんで難聴が得意というわけではないです、先生と相談して大きな病院で治療を受けてみるのも方法の一つだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私も多用でそのままにしていました。
他の耳鼻科にも掛かってみます。
ご回答に感謝します。

ストレスから来ることもあるのでまずは一旦ゆっくりしてそれでも治らなかったら精神科に行ってみたら良いリラックス方法等教えてもらえると思います!

耳鳴り、大変ですよね。良くなることを願っています。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
ストレス。。。
確かに身に覚えがあります。
かなり強いストレスだったので緩和する方法を探りたいと思います。