プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年小学校に入学する娘がいます。
幼稚園の年中の頃から耳鳴りがすると時々言っており、暫くは治まっていたみたいなのですが、最近また酷いみたいなんです。
耳鼻科に行って診察をしたしたが、医者からは「異常無い」と言われました。
特に頭部をぶつけたとかはないです。
元々、ヤジ耳で掃除はこまめに行っています。
別の病院を受診した方が良いのでしょうか?
普段は元気に動きまわっているので余計に心配してしまっています。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は医師から、耳鳴りは自然現象(特別な場合を除く)と言われた事があります。   耳鼻科は個人の病院ですか? 総合病院なら他の科へ回してくれると思うのですが・・・。 その医師によって様々なんですよね。  続く耳鳴りは良くないと思います。 低いボーという船の汽笛のような音は危険です。 一週間が山です。 手遅れになれば、耳が聞こえなくなります。 耳鼻科でダメなら、脳神経外科を受診してはどうでしょうか? 本当に耳に異常がないのであれば、別の原因があるかもしれませんし・・・。  あと、歯医者で耳鳴りの原因の一つとして、歯に原因がある・・と書いてありました。(私が行った歯科) なので、耳鳴り=耳鼻科 という事でもなさそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人の耳鼻科(かかりつけ)で診察でしたので、総合病院で診察を
してみます。
最近、乳歯の生え換わりが多いので、歯の話しもしてみます。
汽笛の様な音では無いみたいですが、精神的に不安になっていて
ちゃんとした聞き取りが出来ていないんですけど、もう一度きちんと
診察を受けてみます。

⇒別の病院を受診した方が良いのでしょうか?

行く必要ありません。もしお子さんがアレルギ体質ならば,私の体験上お薬を使うと逆効果になります。くれぐれも検査漬けはアレルギ体質に毒ですので,お薬,レントーゲン検査漬けに気を付けますよう。
    • 1