アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後間もないママです。
分娩時出血多量と悪露も多量、食欲不振などで貧血がひどく 続いています。
朝昼は絶食、夜は夜泣きで寝不足、朝は上の子の世話で寝不足

床明け前から無理してました。

↑上記のせいか、最近朝方になると心臓が苦しくなりむせてしまうことが何日か続き
そして今日突然、右耳が聞こえなくなりました
全く聞こえないのではなく耳がふさがった感じで「キーン」という耳鳴りや、低く「ボーッ」という耳鳴りがしてほぼ聞こえない状態でした


これは病院にいったほうがいいんですかね
また、何科ですかね
経験ある方の意見もお願いします

A 回答 (2件)

専門家ではないので何ともいえませんが、


もし突発性難聴だとしたら、一刻も早く耳鼻科で診てもらって
治療をしないと取り返しのつかないことになります。

私の知人で、突発性難聴を3日放置してから耳鼻科にいったら
「手遅れです」といわれて、
点滴による治療をしたけれども完治はしなかった人がいます。

私もストレスによる突発性難聴の経験がありますが、
すぐに耳鼻科で治療をして点滴をしましたので完治しましたよ。

質問者様の場合は、耳がふさがった感じと耳鳴り以外に
心臓が苦しいという症状もあるようですので、
耳鼻科だけの問題ではない気もしますが・・・
総合病院に行かれたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

えっ、突発性難聴のことですか?。


耳鼻科でも内科でも今の婦人科でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!