アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ぐらい前から 頭の中でずっと音がします
頭痛などは、まったく無くて 音がするだけで
時々気持ち悪くなるけど よく眠れるます なんなんでしょう?
こんな時は、外科に行けば良いんでしょうか?
MRIとか

何年も病院に行ったことが無いので よくわかりません

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

友人のお母様が同じ症状を訴えておられました。

暫くしてクモ膜下出血で倒れられました。幸い命は助かりましたが、御身体が不自由になってしまいました。まずは耳鼻科に行かれるのも良いとは思いますが、脳神経外科に是非受診をおすすめします。大げさな意見で申し訳ありませんが、御身体の事ですので大事を取られた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念のため 色々病院に行ってみます
耳鼻科で治れば良いんですが  

全然病院に行かないので昨日、国民保険が切れてて
今日、新しいのと交換しに行ったらカードに変わってるのを
始めて知りました。 家に帰って調べたらちゃんとありました

今日は、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 20:09

頭の奥ではなく耳ではないですか?以前耳鼻科に勤めていたのですが、耳鳴りの患者様のほとんどが蝉の鳴くような音がするとおっしゃっているので・・・。

眩暈がなくても高音だけや低音だけが聞こえにくくなっていて(生活に支障の無いくらいの音の場合わかりにくいようですが)その結果耳鳴りがしたり、疲れていてなったり・・原因は色々。本文からだけだとまず耳鼻科で受診されてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事、ありがとうございます これが耳鳴りなのかよく分かりませんが
耳と言うより 今は、頭のてっぺんかな。 

明日、仕事が早く終わったら電話してみます。

お礼日時:2007/01/16 19:53

耳鳴りですか?



耳鳴りなら耳鼻科だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科ですか 明日、仕事が早く終わったら電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!