プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈あり?ただの後輩?年下の後輩(女)が年上の先輩(男)に意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

こんにちは!新卒1年目の女です。長くなります…
職場に気になる先輩(30歳)(科は全く違うけどオフィスは一緒)がいます。
元々、サシではないけど複数人で飲んだり、職場では顔を合わせるたびに話しかけてくれたりしてたのですが、最近、自分がクロスバイクを購入したのをきっかけに職場外でも、関わることが多くなりました。(彼も自転車乗り)

自転車納車初日、お互い家が徒歩3分ととても近いので、(自分実家、彼1人くらし)サドルの高さとか空気圧とか色々を夜近くの公園で見てくれました。
その時、ハンドルを一緒に握ったり姿勢をほぼハグ状態で見てくれたりと距離感が近かったので、その日から私は彼を意識するようになりました。
なので前から気になるというよりここ2週間の話です。

次の日から、私がどのルートで出勤したらいいか分からなかったので、一緒に行こうかと行ってくれてその週は毎日一緒に通勤しました。
帰りも時間が合えば一緒に帰ってくれました。

夜軽いサイクリングがてら、2人で公園に行ってビールを買って飲んだり(12時近くまで?)、休日私が会いたいを口実に自転車でわかんないことがあってと言うと、今からそっち行って見に行こうか?と言ってくれて、近く走り行こう、ついでに公園行きます?とまた飲んでくれました。
公園でも、私がわがままで懸垂して!や滑り台すべろ!って言ったら嫌々言いながらやってくれます笑

LINEも最近毎日していて返信もほぼすぐ返ってきてます。(私はあんまりLINEに縛られるのが嫌なのでまちまちの返信になります)

家に行く?来る?とかも全くなく恋愛の話も一切しません。

私は彼ともう少し男女を意識する仲になりたいのですが、彼は私のことをどう思っているのか…。
7つ離れているのでただの後輩と思っているとしたら変えたいなと思っています。
前、「〇〇さんは来年後輩出来たらモテそうだよね〜」と言われました。

年下の後輩が年上の彼に意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか?
何かアドバイスください( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼はもしかしたら彼女がいるかもしれなくて(チラッとそう言う話を前に聞きました)、彼は私に彼氏がいると思っています。(今は別れているのですが、2ヶ月前、飲み会で彼氏できた!彼の前で言ったきりそう言う話はしてないので)

      補足日時:2019/11/05 20:52

A 回答 (1件)

生きていれば脈はある!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きているので、嬉しいと捉えます!!!!(笑)ありがとうございます、!(笑)

お礼日時:2019/11/05 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A