アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、大学生の男の子女の子4人でチボリ公園に行きたいという案が出ているのですが、正直いって大学生にも楽しめることができる場所でしょうか?

もし、岡山県で他にここより楽しめることができそうな場所があれば教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

アトラクションに重点を置くのでしたら、少々物足りないのではないでしょうか?どちらかと言えば子供向けだと思います。

料理は美味しかったですし、夜間のイルミネーションもなかなか綺麗です。そういった点では、大人でも充分楽しめると思われます。

参考URL:http://www.eieio.jp/~tivoli/
    • 0

チボリ公園単体では、時間をもてあますと思いますので、駅の反対側にある景観保存地区もプランに入れてみては、どうですか? クリスマスシーズンなのでイルミネーションがきれいだと思いますよ。

• 0

チボリ公園は夜の方が入園料も安いし

なんといっても夜間照明が綺麗です。
アトラクション自体は、なるべく小さなお子さんに
楽しんでもらえるようにか、逆に中学生以上には
刺激が足りないかもしれません。
昼間にまわる所の候補としては
倉敷駅から徒歩圏内の美観地区、もしくは
水江にあるイオンショッピングセンター
(倉敷駅からたぶんバスがでている)で
買い物という手もあります。
どうしても都市圏のショッピングモールに比べると
パワー不足なんですけどね。
食事に関しては、美観地区の周りには
結構穴場的なおいしい店があるみたいです。
チボリ公園内では、チボリ湖の端にある
ハンバーガー屋が美味しいとの話は聞きましたが
私が訪れたときはかれこれ4年くらい前なので
つぶれているかも…
ちなみに、イオン倉敷は大変混んでいるので
もし行くのならば、
ここでの食事は不可能に近いと考えておいて下さい。
最後に岡山を単純に観光をするなら、
遊ぶというより、まったり景色を見るのに
向いていると思います。
レンタカーを借りるなりして
吉備路の遺跡巡りなんかするのが
個人的にはオススメです。
    • 0

チボリ公園!なつかしいですね、学生の頃よく行きました。

あそこは、アトラクションで遊ぶというより、夜のいい雰囲気で話をするのがいいですね。カップルの方がオススメかもしれません。

オススメは鷲羽山ハイランド!今もあるのでしょうか?人は少ないし、そのくせサンバ隊とかいるし(笑) 変にテンションあがって盛りあがります。グループだったらかなりオススメですよ。チープな恐怖マシンが多数ありますし、普段恥ずかしくて乗れないような乗り物もノリで乗っちゃえば楽しいもんです。

もうひとつは、直島か犬島。小さい島ですが、雰囲気は最高にいいですよ。とくに犬島は過去にタイムスリップしたような気分を味わえます。直島はベネッセが経営している島で、リゾートっぽいですね。美術館も充実しています。宿泊しなければ両方とも日帰り出来る距離で料金も運賃くらいですし、船で島に行くっていうのがなんかいい感じでしたよ。
    • 0