人生のプチ美学を教えてください!!

次の車でガソリンのシエンタかフリードを考えていますが両車のいいところ悪いところを教えてください。街中みてもどちらかというとシエンタのほうが数が多い気がしますが、パワー不足などの話も聞きます。シエンタって車高が低い感じがするのですが、自分的にはどちらかというと高いほうがすきなのですが、そんなにきになりませんでしょうか?また、腰の曲がった高齢の母が乗り降りするのですが、どちらかというと適しているのはどちらでしょうか。体で感じるパワーの面ではどちらがゆうりでしょうか。今、軽のノンターボですが、とにかくパワー不足でつらいです。燃費など比較してどうでしょうか。

A 回答 (3件)

シェンタはタクシーに改造している人がいるが、フリードは聞いたことがないですね。

ことしの8,9月はシェンタが販売台数は一位ですね。フリードは聞くだけ無駄ですね。
    • 0

何かの記事で見ました。

エンジンパワーと燃費がっ全然違う ホンダの方が高性能高効率 比較しようが無いほどです。
ドアやラッゲージな度は、好みですが。実用性や維持性からいって フリードでしょう。
トヨタの小排気車は、ダイハツで作ている様です。シエンタもダイハツ製では?
    • 0

こんなところで質問するより、『シエンタかフリード』で検索かけたほうが、はるかに情報が集まりますよ。

細かに比較してくれているところもあるようです。

パワー不足? アクセル踏んでないだけです。
    • 0