プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日しか休みのない会社は、在職中に転職活動はできませんよね?

有給休暇もありません。

ハローワークが結局1番求人数が多いのでハローワークを中心に転職活動進めたいと思っております。

自分の住んでる地域は平日しかハローワーク開いてません。

A 回答 (3件)

無給になりますが、「有断欠勤」(無断欠勤は絶対ダメ)で平日にハローワークに行けば良いのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それしかないですよね。面接の日も合わせて2日とらないといけないですよね。
人間関係が嫌で辞めたいので、休みをしょっちゅう取ると転職先が決まらなかった時が居ずらいですよね。

お礼日時:2019/11/11 15:01

>有給休暇もありません


6か月間継続して働き、出勤日の8割以上出勤していますか?
その要件を満たせば、有給休暇は与えなければいけません。
それがない場合は違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ試用期間です

お礼日時:2019/11/11 14:20

今はネットで24時間


ハローワークでの
転職活動が出来ますから
スマホからも出来ますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介状をもらいにいかないといけません

お礼日時:2019/11/11 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!