プロが教えるわが家の防犯対策術!

auを使ってます。同じような事ばっかですみません。。友達に教えてもらった無料着うたサイトにアダルトなコーナーがあったので、そこに入り、気にいった名前の女の子をクリックしただけで自動登録されたんです。。別に利用はしてません。「間違って登録されたかたは(こちら)から電話番号を添えてメール送信してください」って書いてあって、自分は初めてこんなのみたので怖くてつい番号添えて送ってしまいました。。。利用期間3日間、25000円。固定識別番号とかあって意味わからんくてもうドキドキして眠れません。。。電話帳以外は着信拒否したんですけど。。。Cメールは廃止しているのでどうなってるかわかりません。。無視しても大丈夫なんでしょうか・・・?携帯番号とアドレスだけじゃわかりませんよね・・・、、自宅の事は・・。。説明不足ですみません。。また覗くとまた登録されそうで怖いんです。。

A 回答 (7件)

識別番号だけでは、番号の特定ができないので、番号を送ったのは不注意でしたね。



とりあえず、不正請求には応える必要はありません
請求書が来ても対応しないようにしましょう

参考リンクのような場合は別ですのでご注意を

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041221-00000 …
    • good
    • 0

無視してください。


貴方が特別ではありません。

過去にたくさんの方が同じ質問をしています。
    • good
    • 0

こんにちは、racaです。


ワンクリック詐欺と言うのは本当に陰湿でイヤな手口ですね。
最良の方法は強気で完全無視です!
相手は人の弱みをついてお金をだまし取ろうとしていますので
絶対に払わないことです。


以下のサイトで自信をつけましょう。
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
    • good
    • 0

よくある話です、とりあえず無視!大丈夫だよ、もう忘れていたほうがいいよ、また請求などのメールが来ても開かずに削除しなさい、心配しなさんな!そのうち送信されなくなります。

最終的には違法なんですから。もしもの時は裁判ざたにでもするぐらい強気で行かないとこんな悪質サイトは減りません。金が欲しいなら取りに来いって、ぐらいの気持ちでいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´Д⊂グスン もう2度とあんなとこ行きません!

お礼日時:2004/12/22 02:11

興味本意にH系サイトを覗くのは辞めましょう。


固定識別番号とやらは相手に読取れません、一種の脅し文句ですよ。
架空請求当に自分から電話番号とか名前住所その他情報を教えてはいけません。
完全に無視しましょう、架空請求で自宅まで取立てには来ません相手が捕まる危険性が有るので、電話やメールのみの脅しです。
万が一自宅にかかって来てもそんな金一銭も払いませんと言うように、家族に架空請求当が有った事のみ話しておきましょう。
    • good
    • 0

こちらの体験記事をご覧になってください。



http://www.deai-fraud.com/teguti/oneclick.htm

こちらのサイトの掲示板で非常に多くの相談事例が寄せられております。

http://www.fraud.jp/bbs/wforum.cgi

ワンクリック詐欺サイトのデーターベースです。
http://www.fraud.jp/cgi_fraud/profile.cgi?type=a …

一番の対処法は無視です。連絡をしてはいけません。

参考URL:http://www.fraud.jp/
    • good
    • 1

モロに不当請求です。


無視してもOKと思われます。

そこで、面白いHP見つけました。
架空請求サギの対策法と、音声サンプルです。
(画面右の画像から入れます。)
http://www.saru1.com/

ここの人はそれを知っている為に
わざと入会しては問い合わせの電話を
入れてサギ師の方々をおちょくってます。

聴いたらこんなアホな奴らの為に
悩んでたんだ~って思えますよ(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!