プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両家顔合わせの日に入籍ってしちゃダメなの?日にち置いた方が親的には良いの?
結婚って何が正しいかわからなくて大変だ、、、

A 回答 (5件)

私は今の旦那が海外にいたので、顔合わせ、結納、結婚届の記載、入籍を全部1日でやりましたよ笑



まー親は相手の親をキチンと見極めたいのでは?私たちの場合はその辺りは子供を信用して任せていた感じです。
    • good
    • 1

何が正しい…なんてないですよ。


ご都合や希望日だってあります。

時間が経っても、この日は!って日にちは
なんでしょうか。恐らく入籍されて日では
ないかと思うのですが、予めの記念日でも・
ご希望日でも、お2人次第だっていう事です。
※ご両親が口をはさまれる場合が有りますが。

その後、結納・挙式・披露宴も絶対例なんて
ありませんからね。くれぐれも、ご安心の程。
    • good
    • 2

ダメって誰かに言われたの?


別に二人の自由です。
    • good
    • 1

顔合わせ済んで、その後で役所へ行ける時間(午後5時15分まで)が有れば婚姻届(あくまでも此、入籍では有りませんから)は受理して貰えます(双方の戸籍謄本を準備して)、



親御さんの思惑とズレるかも知れませんから、良く話し合って下さい。
    • good
    • 1

何年も経ってしまえば、顔合わせが何日だったかなんて忘れてしまいます。


入籍の日は結婚記念日として2人の大事な日です。
入籍したい日に入籍した方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!