dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は2つの生命保険に加入しています・・①S生命(加入に対面が必要):娘の子供保険加入で来ましたが、子供保険など眼中に無く、娘の主人の生命保険(勤務先の団体生命保険加入中)を解約してS生命に入り直せと言う、娘は私の紹介も有って困っていました・・ ②A生命:私が28年来加入中(30年出満期)の個人年金を満期では、税金がかかるので、これを下取りにして介護保険に加入し直せと言う(私は現職なので税金が多くなるため、個人年金を満期後受け取り保留は可能かと聞けば、出来ないと平気でうそを言う)(実際は満期後5年まで延長可能) ①②とも思うのですが、こうまでしなければ保険外務員は、出来ないのでしょうか・・友達にはなりたくないです・・

A 回答 (3件)

その方はお客さんのことより自分のことを考えているのでしょう。

しかし、保険屋さんもいろんな人がいるので、その方を見て、すべての保険外交員を同じと見るのは、ちょっと残念な思考かと。ちゃんとした人もたくさんいますよ
    • 0

こんばんは

売れない外務員ほど、強引に契約を取ろうとします。

あなたを大切なお客様と考えていませんので、友人にはならない方がいいです。

デメリットもキチンと説明してくれる人や保険を活用しお得になる方法などを、親切に教えてくれる人はお近づきになってもいいですが、あくまで外務員で友人ではありません。
    • 0

人にもよります

成績を上げる=自分の収入も増やす ために熱心な人は あの手この手で 加入者の事情なんか無視して 契約を進めようとします。成績を上げて高収入(1000万以上)の人もいます
もちろん そうではない人もいますが そういう人は上司にノルマ未達とかで責められます。
    • 0