プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタッドレスタイヤの空気圧は夏タイヤと同じでよいですか?
それとも少し少な目にした方がよいでしょうか?
車はFFでタイヤサイズは215/45/17になります。

A 回答 (4件)

夏タイヤと同サイズ/同耐荷重のものでしたら空気圧は同じにする必要があります。


もっともタイヤがスタッドレスの方がヨレやすいので気持ち高め狙いで管理、というのが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/22 08:35

同じでよいです。


パンクしてなくても空気は抜けていくものです。定期的に確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/22 08:35

ドアを開けた場所の支柱に貼ってない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアは夏タイヤ用の空気圧と聞いてましたが
冬もいいんですかね?

お礼日時:2019/11/22 08:36

基本は夏と同じ


但し雪道では少し下げた方が設置面積が増えて安定する <-下げたままで高速走行すると危険

が・・・・
45%の超扁平じゃ下げたらホイール傷めるんでないの?

スタッドレスで45じゅ効かんでショ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車やさんが夏タイヤと同じサイズがいいよと言ってくれたので
45タイヤに。

お礼日時:2019/11/22 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!