プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻をすすることについて。
クラスなどで、周りの女の子たちは鼻をすするとき小さな音です。でも私は普通にすすります(1回で終わらせたい)
最近は恥ずかしいことなんじゃないかと思うようになりました。(女子なので)
そう考えたら今までのことを思い返して恥ずかしくなりました。
あまりみんな気にしてないですよね?(不快に思う人を除いて)
それに女子でも普通にする人いますよね?

くだらない質問ですみません。

A 回答 (5件)

鼻をすする行為には、原因が3種類あります。

一つは鼻水があり、物理的にすすらなければいけないことによるもの。二つ目は、神経質な性格により、鼻をすする行為を繰り返してしまうこと。三つ目は、脳神経の障害により、鼻をすする行為をしてしまうことです。一番目は、鼻水をティシュで抑える事で治ります。二番目はは、性格が原因しているので、緊張状態をリラックスさせるか、強制的に鼻水をすする行為を止める様に訓練する必要が有ります。三番目はチックという脳の問題なので、病院に行く必要が有ります。
 タイミング的に恥ずかしいと思っていること、周りに連鎖していることから、いちごのあめさんの鼻すすりは、二番目かと思います。恥ずかしいと言うより、周囲に鼻をすするのが気になって仕方がない人が必ず潜んでいます。止めるをしましょう。リラックスする方法は行動療法という、心理学、精神科の治療法です。本で勉強して下さい。
    • good
    • 0

何回も鼻をすする音を聞くと



鼻かめ!そしたらそんなに何回もすすらずすむだろ!と気になります!

基本鼻はすすらずかんで欲しいですw
小さくすることで回数が増えるなら思い切り一回すすって欲しいですw
    • good
    • 0

気にする


だからヤメテホシイ
    • good
    • 2

授業中にすすると連鎖しますよね


よくやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあんまり連鎖しません笑笑

お礼日時:2019/11/24 09:19

私も普通にすすります!


男子もその事に関してはあまり気にしてなさそうです‥。
誰が鼻をすすっていたかなんて、次の日になればもう忘れてると思うので大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/11/24 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています