プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は強迫性障害になり不潔恐怖や確認恐怖などさまざまな恐怖に苛まれたのでエクスポージャーにより寛解しました
しかし、私は子供の頃左手薬指を骨折し、グーにした時に薬指の先が中指とくっつかないように少しだけ変形治癒してしまったのですが、それが未だに気になって仕方ありません

それは自分では強迫性障害の持つこだわりが強い特性が所以なのではないかと考えています

これを気にしなくなるようになるのは不可能なのでしょうか

カウンセラーなどに聞いても笑われたり話を逸らされたり専門外だと言われたりしてダメでした

A 回答 (2件)

私は料理中に左の親指を切ってしまい病院で切り傷を縫ってもらったのですが、右手の親指ほど曲がらなくなってしまいました。

でも気にならないのは支障がないからです。
あなたは薬指がくっつかないことで、生活に支障が起きているのでしょうか?
であれば補助器具のようなものを利用したら支障が出なくなるのか、外科的措置によって症状が改善するかなど、医療機関で確認するのが解決への手掛かりになろうかと存じます。
いや、そうじゃない、考えることが癖になっていて、その癖じたいを止めたいというのであれば、手っ取り早い方法として馴染みのない場所を散策することをお勧めします。
初めて訪れる場所には色々な発見があります。
どうでもいいことを考える暇はありませんから。
    • 0

可能です。

時が経てば寛解します。
    • 0