アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年、治療している人も多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

そう聞いてます。


服薬や本人の環境を整えることで、寛解はあるようです。
でもあくまで寛解、治癒ではありません。
寛解の期間を出来るだけ伸ばしていくのが、治療の目的になるようです。
    • good
    • 3

良くなっても再発するのです。


それに、幻聴などの陽性症状が取れてもその後に来るうつ病に似ているしんどい症状(陰性症状)に悩まされている人が多いです。
ほとんどは一生通院・服薬ですね。
    • good
    • 3

NO1の方の名回答に一票です。



まさにそれ以上でもなければ
それ以下でもないでしょう。
    • good
    • 1

基本、完治しないので「寛解」といいます。


クスリを根気よく服用し続けることがなによりも大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A