プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストーカー禁止命令を取消訴訟するのは難しいですか?

こんにちは。
私は今、ストーカー禁止命令を発布されて困っています。
申請した人は元交際相手です。
2年くらい前に一方的に婚約破棄されました。

婚約破棄が正当な理由になるのかどうか。
プロポーズをして結婚の約束をしました。
婚約指輪を二人で買いに行きました。
両親にも婚約して結婚する旨を伝えています。 

一方的に婚約破棄され連絡も全て無視され、まいってしまっていました。仕事が多忙な事と、健康面の問題から、婚約破棄は宙ぶらりになり時間が過ぎ、
それを債務不履行などで慰謝料請求をしようかと、ずっと悩んでいました。

そして最近ストーカー禁止命令を発布されました。
理由は、「交際解消後も執拗に復縁を迫ったこと」「○月△日に元交際相手の自宅付近をうろついてた」という理由からでした。

前者は婚約破棄されたことも含め、とても一方的に思っています。
後者に関しては分かりません。本当に心当たりがないんです。

制度の改正もあり、聴聞も警告もなく、緊急性があるからと、いきなり禁止命令を出された感じです。

これを警察が職場まで持ってきて、私が禁止命令を渡された事は、上司も掌握しています。
命令を渡された事は、ストーカー行為の事実を認めた事にはならないと、警察に確認しましたが、それが職場での処分や人事評価に繋がる可能性もあるので不安で不安で仕方ないです。

正直どうして良いのか分からず、弁護士にも相談しました。
しかし取消訴訟をするのは難しいとの事です。
また。私がその行為をしなければ良いだけとは言いますが、それが職場での評価に繋がる事も含めしっかり解決したいのですが、どうして良いのか分からないのです。

弁護士に相談しても取消は難しいと、そればかり言われます。
分からない事に関して、こんなに一方的に禁止命令を出されて、それに私が泣き寝入りしなければいけないのかと、現状をどうする事も出来ず苦しいです。

どうすれば良いのか分かりません。
助けて欲しいです。誰かアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

本件の専門である弁護士から取り消しは難しいと言われたのなら、誰に相談しても取り消しは無理でしょう。

となると、自分の考え、気持ち、行動を変えるしかありません。自分が変わるしかないでしょうね。
    • 0