プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうぞご意見をよろしくお願い致します。
彼とデート中に少しだけ彼が職場に仕事をしに行ったのですが、職場に着いたらいきなり上司と駐車場で鉢合わせてしまい挨拶をしたのですが、、、どこまで言うのが正しいのでしょうか?

何か言わなきゃと緊張しながらも思わず「こんにちは。いつもお世話になっております」、、とつい言ってしまったのですが。。婚約とかしている訳でもないし、ただ単純に「こんにちは」位で良かったのではと、今思い出しては嫁気取りしてるみたいで恥ずかしいし少しへこんでいるのですが・・・・いかがでしょうか?

また、「こんにちは」だけでは無愛想でしょうか?

A 回答 (1件)

貴女が悩むのも無理はないですが・・・

>婚約とかしている訳でもないし

とはおっしゃいますが、その上司さんは、彼氏さんと貴女の関係を完全に把握しているわけではないですから、よいのではないですか。
その上司さんには、「婚約はしていないけれど、婚約間近なのかもしれないな。」と思わせておけばいいだけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼遅くなりすいません。
確かにどう思われようとどうにかなる訳でもないし・・・あっさりしていればいいのですね~(笑)
スッキリしました!!
ありがとうございました。