プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、婚約しました。
私は派遣社員です。
会社の53歳正社員の女性に「結婚することになって婚約しました」と言ったら、事前に他の方から聞いてはいたみたいで、私に向かって「あんたいくつ?(笑)、その歳で結婚してもねぇ」と言われ、おめでとうすらありませんでした。
その女性は前からよく私に話しかけて来られた正社員の方で、その方に誘われて一緒にヨガ教室に行ったりもしていました。
私は39歳ですが、婚約者共々子供は持たなくてもいいと思ってます。
その女性はバツイチで30歳娘と27歳息子がいます。
そして、自慢話ばかりしている方です。
私はなぜそんな風に言われなければならないのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

人には.自分が偉いって…思ってる可哀相な人が居てるから…ほっとけばいいんちゃいますか?

    • good
    • 0

おめでとうございます



自慢話が出来なくなるからじゃないですかね?
なのでノロケ話のし過ぎにご注意(全くしないとそれはそれで何か言って来そうな気もします)
    • good
    • 0

私なんか44歳で結婚しましたが


皆おめでとうとしか言わなかったんですけど、
そういう根性の人もいるんだと。

一人親で子供がいてもどうなんでしょう。
彼女はなかなか難しい人生だと思いますよ。

妬みだと思います。
忘れましょう。

お幸せに。
心からお祝い申します。
    • good
    • 1

ほんとですね


ヤバいね、そいつ
    • good
    • 0

女の嫉妬というやつですよね。



気にしないで幸せになってください。
    • good
    • 1

最悪ね。

そんなおばあちゃん結構いると思う。用は受けながそう。
    • good
    • 0

【なぜそんな風に言われなければならないのでしょうか?】って?



彼女は53歳で、バツイチ、子持ちでしょ。
自慢する事が生きがいの彼女からしたら、
39歳で幸せを手に入れたアナタの事が 羨ましいんですよ。

いわゆる 女の『嫉妬』って言うやつでしょうね。


彼女に 結婚や婚約のことは伝えたので、
これから自慢話好き彼女と接する時は、アナタの幸せ話は控えた方が良いかもしれませんね。


今後、彼女から妬まれないためにも、
アナタが職場で彼女から不快な想いをしないためにも

お幸せに。
    • good
    • 1

まぁ とにかくおめでとうございます。


私の周りでも30代後半で結婚する女性は居ますよ。

アホの言う事なんかいちいち気にしないでいい。
そんなことを気にしていたら、これからの結婚生活だって、いさかいばかりになるよ。
もっとおおらかに行きましょう。
    • good
    • 0

職場で「良かったですね!」としきりに連呼したけれど一度も「おめでとう」と言わなかったご質問内容の女性とちょっと似た立場の女性を思い出しました(笑)



気にすることないですよ。人を呪わば穴二つ。「僻んでばかりでみっともない」とか「なんでそんなこと言われなければならないの」と腹を立てたりせずに笑って水に流しましょう。

こんなととで負の感情を溜め込まないで今の幸せを満喫しましょ! ご婚約おめでとうございます!
    • good
    • 0

結婚が大変で、幸せなことではないとわかっているから、なんだか気の毒に思えたのではないでしょうか。



今の私は、まさにそうで、20年の結婚生活は幸せなものではなかったので離婚してから、結婚報告があると、あーあ.結婚せずにこのままのほうが幸せかもしれないのに……と、思うことはあります。
そこまで独身できたのなら、独身のままのほうがいいのにーなんて、思ってしまうのです。
口では「おめでとう!」とは言いますけどね。

結婚って、女のほうが損をするような気がして……

その方も
嫉妬などではないと思いますよ……

結婚したらわかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!