アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、婚約しました。
私は派遣社員です。
会社の53歳正社員の女性に「結婚することになって婚約しました」と言ったら、事前に他の方から聞いてはいたみたいで、私に向かって「あんたいくつ?(笑)、その歳で結婚してもねぇ」と言われ、おめでとうすらありませんでした。
その女性は前からよく私に話しかけて来られた正社員の方で、その方に誘われて一緒にヨガ教室に行ったりもしていました。
私は39歳ですが、婚約者共々子供は持たなくてもいいと思ってます。
その女性はバツイチで30歳娘と27歳息子がいます。
そして、自慢話ばかりしている方です。
私はなぜそんな風に言われなければならないのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

あなたはこれから結婚生活でしょ。


新鮮ですよ。

その人は結婚30年以上でしょ。
疲れてますよ。

羨ましいのですね。
自分にはもう決して訪れることはないわけですから。

ま、可哀想な女だと思っていれば良いのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その女性はお子さんが幼い頃に離別されてます。

お礼日時:2018/10/01 22:41

その女性社員1人に憎まれ口たたかれただけで、そんな風に言われなきゃならない理由はあなたにあるわけではありません。



都合よく趣味に連れ回せる存在じゃ無くなる事が嫌とか、
くだらない理由があるんでしょう。
    • good
    • 1

そっと同情して幸せを祈ってあげては?人間的に可哀想。

53年、生きてそれ???って感じです。お幸せにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりドン引きですよね。
呆れますわ

お礼日時:2018/10/01 23:04

世の中には、本当に沢山の人がいます。

当然、いい人、素敵な人、優しい人ばかりではありません。嫌な人も沢山います。

そんな人に、色々言ってもどうにもなりません。だから、そんな人には、それなりのお付き合いをすればいいんです。

あからさまに距離を置くと、何を言われるか分からないし、ごちゃごちゃなるのは面倒くさい。だから、今まで通り適度に話しをして、でも、前よりも少しずつ距離を置くんです。ご結婚されるのであれば、ちょうどいいタイミングじゃないですか。
今後は、色々なお誘いがあっても、さりげなく断っていくんですよ。夫と出かけるので、とか、ご飯の支度があるので、とか(^^)

面倒くさい自慢話も、内心ハイハイって思いながら、にっこり笑って聞き流しとけばいいんです。

ご婚約、おめでとうございます‼️この幸せな時期に、そんな人の事で悩むなんて時間がもったいないですよ。
楽しい事考えましょうよ(o^^o)新婚旅行はどこに行きますか?国内なら北海道とか、京都とか。海外なら定番のハワイとか?
どうぞ、お幸せに(*´∇`*)
    • good
    • 1

悔しいのでしょう。


その時は自慢を思い切り
為てあげましょう、

グゥの音も出ないほどに。
でも子供は作りましょう、
可愛いし人生楽しいよ。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しみます。

お礼日時:2018/10/02 06:45

結婚が羨ましいのでしょう。


自分も再婚したいのでしょう。

自慢話? そんな人が世の中には沢山います。
いちいち、気にしない。
すごいですね!といって、聞き流しておきましょう。
    • good
    • 0

結婚が大変で、幸せなことではないとわかっているから、なんだか気の毒に思えたのではないでしょうか。



今の私は、まさにそうで、20年の結婚生活は幸せなものではなかったので離婚してから、結婚報告があると、あーあ.結婚せずにこのままのほうが幸せかもしれないのに……と、思うことはあります。
そこまで独身できたのなら、独身のままのほうがいいのにーなんて、思ってしまうのです。
口では「おめでとう!」とは言いますけどね。

結婚って、女のほうが損をするような気がして……

その方も
嫉妬などではないと思いますよ……

結婚したらわかりますよ。
    • good
    • 0

職場で「良かったですね!」としきりに連呼したけれど一度も「おめでとう」と言わなかったご質問内容の女性とちょっと似た立場の女性を思い出しました(笑)



気にすることないですよ。人を呪わば穴二つ。「僻んでばかりでみっともない」とか「なんでそんなこと言われなければならないの」と腹を立てたりせずに笑って水に流しましょう。

こんなととで負の感情を溜め込まないで今の幸せを満喫しましょ! ご婚約おめでとうございます!
    • good
    • 0

まぁ とにかくおめでとうございます。


私の周りでも30代後半で結婚する女性は居ますよ。

アホの言う事なんかいちいち気にしないでいい。
そんなことを気にしていたら、これからの結婚生活だって、いさかいばかりになるよ。
もっとおおらかに行きましょう。
    • good
    • 0

【なぜそんな風に言われなければならないのでしょうか?】って?



彼女は53歳で、バツイチ、子持ちでしょ。
自慢する事が生きがいの彼女からしたら、
39歳で幸せを手に入れたアナタの事が 羨ましいんですよ。

いわゆる 女の『嫉妬』って言うやつでしょうね。


彼女に 結婚や婚約のことは伝えたので、
これから自慢話好き彼女と接する時は、アナタの幸せ話は控えた方が良いかもしれませんね。


今後、彼女から妬まれないためにも、
アナタが職場で彼女から不快な想いをしないためにも

お幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!