アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、慶應義塾大学に通っていますが、前々から文学部に興味があり、編入試験を受けようと考えています。編入試験の難易度はどうなのでしょうか?試験科目が外国語二科目選択するのですが、何語が無難なのでしょうか?特別語学が得意なわけではないので、過去問を見ながらこれから勉強する予定です。おすすめの科目が有れば教えてください。

また、学科によっても難易度は変わってきますか?特にこの学科は入りにくいとか、情報があれば教えてください。

A 回答 (1件)

語学ですが、第二外国語として人気があるのは中国語かと思います。

漢字の羅列だけを見ても何となく意味がわかるのも魅力的かもしれないです。
私はフランス語が第二外国語でしたが、フランス語は比較的、英語に近い感覚で学べるので、学びやすい言語だと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速回答いただき、ありがとうございます。
現在在籍している学部で履修した、また履修している外国語が、試験科目にないのでどれも1から勉強しなければならない状況で…
中国語はなるほどですね!選択科目の1つにしたいと思います。
大変参加になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!