プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口に髪の毛がかかっても、髪の毛が口にくっつかない口紅はありますか?
オーブのデュアルトーングロスは、どうですか?

A 回答 (2件)

下の方が仰っているように、やっぱりマットなタイプの


口紅は髪の毛が付きにくいです。
唇をツヤツヤさせるグロスは、どうしても髪が付いちゃいますね。
マックスファクターのリップフィニティも、
トップコートを付けると髪が付いちゃいます。

透明グロスを塗った上から口紅を塗ると、唇はツヤツヤで
グロスだけより、かなり髪は付きにくくなります。


余談ですが、唇の色があまりよくない場合、
透明ではなくクリアレッドやクリアピンクのグロスの
上から口紅を塗ると発色が良くなります。
私はデュアルトーングロスの「チェリー」を下地として使ってますが、
比較的髪も付きにくいし良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/31 19:09

難しい希望ですね~!(^^;)


今もあるのかな?松嶋菜々子が宣伝していた
リップフィニティ(あの2回塗るやつです。)は付かないと思います。
ですが唇バリバリでした。乾いた絵の具がぱりぱりはがれるような感じで。
あとはRMKやMACのグロスタイプでないのは比較的くっつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/31 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!